苦労も水の泡!?
2008/05/13(Tue)
最近 はまり出した盆栽
ようやく味のある木を見つけ 山買いして 仕事帰りに掘り上げた。

すばらしい曲がりどんな盆栽になるのだろう

嬉しくて 即 先生に電話 見つけた
先生も喜んでくれた 今からもっていっていい
えっ今から いいよ
ということで 高速を飛ばして 一時間半かけて 先生のアトリエに着いた
飛び出してくる先生 早くお宝を見せてくれといわんばかり

誇らしげに どうですかい?俺の木はこの曲がり具合 いいでしょ
いいなぁ でも でかいな
こりゃ庭木だな
確かに 庭木なら最高かも・・

ダメ?と聞くと 使えるよ、いい盆栽になるかもこの枝とこの枝を使えば

って先生 俺のお気に入りの 曲がり枝は 必要なかったってことね
とんだビギナーズラックだ

ポキッあっ折れちゃったと先生
もしや それは大事な枝では 話してるそばから 枝がなくなった
ドンマイ先生
次は もっといいお宝を見つけてくるよと、さんざん長話をして 家に向かって帰った 庭木を積んで

すでに夜中・・自分の畑に 木を植えて 帰ろうとしたら
ものすごい斜めになってる車の脇を通過・・・んと思い Uターンして戻ったら
単独で 大きな側溝に、はまったハイラックスサーフだった
大丈夫ですか?クレーンで吊ってあげましょうか?
え!?これでですか?と 半分呆れ顔の 持ち主・・

それは そうか 軽トラのクレーンで 上げるっていっても 信じるわけがない

しかし 気にせず準備・・・
あらまぁなんていうことでしょうでしょう ハイラックスサーフが ぐんぐん持ち上がるでは ありませんか
とりあえず 軽トラクレーンの 戦闘力を見ていただくため 必要以上に1メートル以上吊り上げ 
ご満悦で 家に帰った昨日でした
一日一膳
2008_0304白石O邸0003




 
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<すごい!! | メイン | また 忘れちゃった・・>>
コメント
-  -
ハイゼットカッコよすぎ!
クレーンはどこのもでるでしょうか?
2012/07/26 12:08  | URL | 軽トラ #-[ 編集]
- 軽さん -
ヤシマ産業というところの 軽の油圧クレーンです
上下のリモコン付きです 足が出るので 5百キロは吊れます
タダノのゼロハンも 軽用があったとおもいます
2012/07/26 12:15  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/89-0ab0d314

| メイン |