--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さらば漆喰
2016/01/12(Tue)
アトリエの 外壁を 漆喰柱見せから ヒノキ板張りへ

RIMG0035_201601201848522a0.jpg

やっぱ漆喰かっこいいわぁとも思いつつ

もったいないが 吹き付ける雨の 対策として 漆喰をコーティングして守ってきたけど

まだまだ強度的にはいけるけど・・・

長くこの 大壁を持たせるには 板張りによる補強が最善の策だと判断した。。。

もともとこの壁には 築100年近い建物とくっついていて

70年間、室内だったことになる!! 壁の中は 小舞を土壁 

壁を作り直す際、板金などの 水じまいをしなかったため

どうしても 雨には弱い・・・ 独立したてのころ そんな余裕もなかった・・

震災で ビクともしなかった壁なだけに・・・

なごり惜しいが 新たなかっこいい姿に変えてあげたい

この記事のURL | アトリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<これは・・・ | メイン | 2016>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/790-97bc0425

| メイン |
