--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
畑の紅葉
2015/11/09(Mon)
畑にモミジを掘りに行きました。

そしたら・・・

IMGP2602.jpg
おぉ
IMGP2606.jpg
おぉぉぉ~
IMGP2609.jpg
いやっほ~
IMGP2617.jpg
きれいに紅葉していて なんだか うれしくなりました。

紅葉した葉を見ていただけるように・・

そっと包んで・・・

運びました!!

東北の山は ヤマモミジとコハウチワカエデ 、ハウチワカエデ 、大ハウチワカエデ なんかが多いです。

山でも場所によればイロハモミジ系統のモミジもあったり 真っ黄色の紅葉をする オオヤマモミジ、なんかもあったり 成長が早いため、あんまり掘りませんが エンコウカエデやウリ肌カエデ、も紅葉はきれいです

レアな木では 舞孔雀や 枝垂れヤマモミジも 自然の山で 見たことがあります!!

イロハモミジは ワンテンポ遅れて 紅葉します

だいぶ色づき始めましたが 日陰のイロハモミジは まだ紅葉が始まりません

こりゃあ~まだまだ楽しめそうです!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<庭作り | メイン | >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/778-f2aa46c5

| メイン |
