白石市 武家屋敷 梅花藻 ライトアップ 最高!!
2015/08/08(Sat)
6月から8月15日まで 白石市武家屋敷の沢端川のお堀に咲く 
「梅花藻」のライトアップが 18時30分から21時までやっています!!

いや~いい試みです!!すばらしいとおもいました

DSC_0256.jpg

DSC_0265.jpg

誰も管理の人がいないから 武家屋敷ライトアップとまでは 言えなかったのかもしれないけど・・・

茅葺の建物も ライトアップされていて 夏の暑い夜に 涼しさを感じるすばらしいイベントです。

向かいが 武家屋敷駐車場で 解放されているので 車でもいけます!!

来年は駐車場道路際に 待合でもつくってもらって 自販機でもいいから お茶買って

ライトアップされた 武家屋敷を見ながら 観光客の方や 地域の若者が ゆっくり足を止めて

団らんできる スペースも作っていただけたら もっといい効果があり

みんな街を好きになるんじゃないかなとおもいました。

DSC_0269.jpg

 白石城の石垣も 誇れる石垣だと思うので 是非 ライトアップしていただき

ベンチと ビールの自販機をお願いします!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<大蔵山ワークキャンプ | メイン | 白石の庭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/768-6d7a3976

| メイン |