庭連~日本文化を紡ぐ会~
2015/05/26(Tue)
5月23、24日と二日間宮城で

庭連~日本文化を紡ぐ会~

「庭連」は庭師の有志が集まり、日本人の暮らしや日本の文化と庭の親和性をはかる団体です。

の初イベントを 丸森町の 大蔵山スタジオさんで行いました。

ookurayama1.jpg

山田社長におんぶにだっこで スライドショーによる説明や 石山の魅力や考えをお話しいただきました。

私は ビデオカメラ担当で 画像がないので うまく伝えることができず残念ですが みんなとても勉強になり

刺激もいただきました。

その後 宿根草のナーセリー はるはなファームさんへ

鈴木社長による 資料も含めた 丁寧な説明はとても分かりやすく イメージが プラスにぐっと変わったのではないかと

思います。 これまた画像を 撮れませんでした・・・

とてもよかったです。 

夜は 遠刈田温泉へ

夜が長い・・・

IMGP1807_20150526054930efe.jpg

いろんな話で盛り上がりマス 

二日目朝から 蔵王烏帽子をトレッキング

まさかの 蛇皮のとんがり靴に ベルボトムという強烈スタイルで 登る方もいましたし

足袋の方もいましたし 自然の山を見てもらいました

画像ありませんが・・・

その後 岩沼 千年希望の丘へ

震災瓦礫で 丘を作り 緑化堤防を作ったところです。

写真ありませんが・・・みんなそれぞれ いろんなことを思ったと思います

ただの丘ではなく みんなの思いがあるからこそ 人が集まり 観光にもなっているのだとおもいます

すばらしい事業だと思いました.


そこから海が見えて しばらくぶりなので 海へ

IMGP1814.jpg

天気が良く 気持ちがいい さすが海 雄大な景色を見ながら

みんなお疲れモード
IMGP1813.jpg


二人元気な 岡山 サカモトさんと埼玉金子さん

IMGP1815.jpg
流木で 遊び始める・・・

IMGP1816.jpg
楽しそう・・・
IMGP1820.jpg

俺には モンスターズインクのランドールにしか見えないが・・・
IMGP1821.jpg
しらん!!というリーダー!!

そしてみんな 無事に帰っていきました。

初回のイベントいうこともあり 私の不慣れさで行き当たりばったりでしたが

大蔵山スタジオの山田社長と はるはなファームの鈴木社長のおかげで

大成功におわったのではないかとおもいます

ありがとうございました。

他業種の方も含め15名でのイベントでありました。

現在の企画では 9月に岡山県で イベントが企画されています。

今後の活動も 楽しみです。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もりもり花庭1 | メイン | プンゲンス祭り>>
コメント
-  -
お疲れさまでした。

楽しかったです。

ありがとう。

モンスターズインク見てみるよ。

たぶんランドールじゃなくて、
ロビンじゃと思うよ。
2015/05/28 22:15  | URL | サカモト #-[ 編集]
- サカモトさん -
ニコ ロビン?
2015/05/28 22:51  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/748-a46beedb

| メイン |