洗い出し
2015/03/07(Sat)
角田 名取で洗い出しをしました!!

いつもは 洗い出しの砂利部分が厚めで 自然の丸砂利をつかっているんですが

左官屋さんがやっているのを見たら薄っ!!タイルの厚みと一緒なのね!!すごっ

これは いろんな応用ができる技術だ!!

タイルを洗い出しにかえて イメチェンしたり 古いコンクリートをイメチェンしたりできる

横目で 左官屋さんの仕事をチラ見・・・

9ミリの砂利で10ミリの洗い出し

ということは 今までと 配合を変え つなぎの割合を増やさないといけないかな・・・とか考えたりして

なぜ 突然そんなことをおもったかというと 

左官屋さんの洗い出しをしていた現場に うちも洗い出しをするので

左官屋さんに近いけど 自分らしい洗い出しをしたいと考えました。

そして

角田
IMGP1349.jpg

IMGP1350.jpg

そして

名取

IMGP1360.jpga


IMGP1364.jpg

IMGP1370.jpg

みんなが どうやってるかはわかりませんが バリエーションが増えましたよ。

こりゃいいわ~い
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近は・・・ | メイン | 落葉樹>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/740-c106f0e7

| メイン |