山登り2
2014/06/15(Sun)
今日は日曜日

お休みです!!

日曜は 子供たちと 朝のマンガや戦隊ものを観ます!!

9時半からの ワンピースを見ますと 休みだなぁって感じますね

そして10:00

嫁に 登山道具を買ったのに まさか1回で終わりか?といわれる

10:05

山に行こうと考える

10:15

家を出発

11:00

山の入り口 また一人で山登り

えぼしスキー場に到着(標高650m)!!

しかも4トンクレーンで!!

しかし このトラックが奇跡を起こすとは誰もこのときはおもいますまい・・・

IMGP0044_20140615201054857.jpg

ヤシオツツジの花も終わり

観光客や登山者は だいぶ少なく ゴンドラやリフトも動いていないので 白龍の滝コースを登りだす

IMGP0046_20140615201055528.jpg

蔵王の ブナ林に感動

12:45

白龍の瀧の上の所

川を渡る

IMGP0059.jpg

地図もないが登る
まだまだテンションは高い!!
IMGP0069.jpg

14:45
IMGP0073_20140615201059e75.jpg
隣の山が 見える

そして寒い・・・

しかも できたての あきらかに人間のサイズを超えた

クマの糞に遭遇・・・・

気づけば この登山道に入って 人の足跡もなく

ここ最近歩いた形跡すらなかった・・・

確かに 分岐点の看板は腐り果てていた

勘で来てしまったのは 確かだ・・・

俺は 奴らのテリトリー 

クマのステージにいるのだ!!

山の中 いろんなことを考える・・・

俺は 迷わず尖った5キロほどの石を握っていた・・・

クマは 立ち上がり 威嚇しながら 倒すように 攻撃を仕掛けてくるだろう

そしたら左腕をくれてやっても この利き腕に握った石で クマのこめかみに渾身の

一撃を!!!!!

などと 武井 壮のようなことを考えてしまっていた

人間というのは 適応する生き物である

さすがに 相当歩いた・・・

記憶が正しければ 地図上は頂上までいけば ぐるっとまわれたはず・・・

しかし地図はない・・・

標識もない・・・

GPSもない・・・

あれ・・・

あれ あれ・・・

4トンのカギもない~~~ 

最悪だ~~~~~!!中腹まであったのに~

山で落とした~~~!!!

しかも16:00

頂上付近・・・雪あり

IMGP0078_201406152038415f4.jpg

しかも、屏風岳(標高1817m)が すぐ目の前に見える

IMGP0081.jpg

以前 この山に勤めていた子に かろうじて電話がつながる

教えてもらうと やはり後烏帽子岳(標高1681m)頂上まで行って まっすぐ下るルートが早い言う

しかし看板もない 山奥でプチ遭難している男の話を聞いて

上手く道案内ができる状態ではなかった

ここまで4~5時間近くノンストップで登っている

通常のルートではなく マニアックなルートのようだ

そして俺は 迷わず トラックのカギを諦め 頂上をめざした・・・


しかし道が険しくなる もう間もなく 頂上ではあろうが 道らしい道ではない

ライトもあるし わからないルートに挑戦するより 来た道をもどることにした

カギも奇跡的に見つかってほしいというおもいもあった。。。

来たルートは沢を二カ所わたることになる

日が暮れる前に何とか渡りたい・・・

走って山を下る・・・



クマなんてどうでもいい・・・


カギを探して、けもの道を走る 

落としそうなところは よく見ながら

そして30分ほど下り、沢の所で 奇跡的にカギが刺さった状態で見つかる!!

こんなにうれしいことはない!!

家に帰ろう!!

悪路をものともせず全力ダッシュ

白龍の瀧を越え

中腹のゲレンデに出たのは17:45頃かな

そしてゲレンデを歩いて下る

ようやく家に帰れる!!!!

奇跡の山登り・・・


山掘りして 山になれてたつもりでいたけど 登山は 別物だね

みなさん 気を付けましょう!!

注・素人は 無理しないこと


帰りには 一人になってました~

IMGP0083.jpg

あのまま登ってたら 下山できなかったかも・・・

トラックのカギを落としたおかげで 引き返す気になれたのかもね

もう無事に 家です!!

めでたしめでたし!!









この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最近は・・・ | メイン | 山登り>>
コメント
-  -
ワールドカップを食ってしまうニュースになるとこだったね、山を走って下るよっちゃん見たかった。桐生選手より早かったんじゃないの
2014/06/17 12:31  | URL | カシージャス #-[ 編集]
- カシージャスさん -
ワールドカップ真っ最中 ありがとうございます!!

ユンボに乗ってるのに 足をつりました…

次は 安達太良山です
2014/06/17 17:48  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/688-0a457beb

| メイン |