ガーデニングフェスタ
2013/01/31(Thu)
とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ2013も 28日で終わりました。

たくさんの 方々に 自分の庭を見てもらえて とてもうれしいです!!

よっちゃんの庭工房の お客様からの おめでとうの言葉 足を運んでくれたり 電話をくれたり

ありがたいっす!!!!!

開催中 都合が合わず来れなかった お客さんもいたので 庭の写真で ごめんください


心晴 KOHARU 春を待つ人


さっちゃんが 花をうまくまとめてくれました 
DSC_1143.jpg

曲り屋根は 高橋君が苦労して がんばってくれました
DSC_1126.jpg

雑貨ならべは 嫁が 悩みながらも うまく生活感を出してくれました。
DSC_1146.jpg

スペインのテラコッタタイル 雰囲気が出てます
DSC_1147.jpg

表彰式で

獲ったど~~~~!!

DSC_1183.jpg

みんなで 記念撮影!!

DSC_1215.jpg


みんなやる気アップで ますます頑張ります!!

ありがとうございました~!!
そういえば なぜ 庭のタイトルを 「心春~KOHARU~春を待つ人」にしたか ご説明していなかったような気がするので ここに書きます。
今回のガーデニングフェスタのテーマは 「希望 」ということでした。

震災後 ありがちなテーマでございますが 庭にするには あのときのことが頭をよぎります!!
不安だったあの時

思いだされるのは 仲間たちが 救援物資を届けてくれたこと
思いを込めてリレーして届けてくれた桜の枝のこと
春は必ずやってくる

私にとって希望の言葉でした。

そんな中 震災後すぐ
娘が産まれ
こんなに 人々感謝した春はないということで
名前を 心春 こはる にしました。

震災の影響で 解体されることになってしまった
古い家屋の 建具などを もったいないので 譲ってもらったりして 集めていました。

そして今回 ピンクの古い引戸から 想像を膨らまし
その材料をいかすように白の塗り壁、蔵の曲った梁を利用して屋根をといったようにリノベーションして 白い建物ができ

春を待ち焦がれるような 雰囲気をつくろうと 庭を想像していきました。

庭作りも 一人一人が 責任を持って担当し たいへんだったとおもいますが みんなの力を合わせて無事に完成しました。

普段の現場では すべて自分でやってしまうのですが… 任せたことにより みんなが 想像以上の仕事をし結果を出してくれたこと。
これは 今回の大きな収穫でした!!

お客さんも かわいい かわいいと連呼してくれました
作り手に 女性の感性がはいっていたからだとおもいます
これからの庭作り ますます 楽しみです!!








スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<花売り場 | メイン | 海外で庭>>
コメント
-  -
おめでとう。よっちゃんの優しさが伝わってくる空間でした。
作品見た瞬間、震災直後のよっちゃんの行動と繋がっている・・・と感じました
よっちゃん、仲間、みんないいね!万歳!
2013/01/31 22:03  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- しんぼうさん -
ありがとうございます。

とにかく スタッフのみんなも より庭が好きになってくれたとおもいます

顔がイキイキしてきましたから!!
今後に ますます期待です
2013/01/31 23:18  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- おめでとうこまざいます! -
心春、素敵なタイトルですね。春といえば「フキノトウ」ですが、フキノトウの花言葉は「待望」と「仲間」だそうです。仲間に恵まれての待望のタイトル、本当におめでとうございました。その熱さで、こちらの雪も解かしてほしいです(笑)。
2013/02/01 22:54  | URL | 紅の葉 #6oGdcKr6[ 編集]
- 紅の葉さん -
ありがとうございます。
雪は たいへんですね

お互いがんばりましょう
2013/02/02 13:03  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 受賞 おめでとうございます -
こんばんは

受賞 おめでとう ございます。

白石にこんなに 素敵に創作する人が
いらっしゃるのだぁ~と
私の周囲の人々はとても喜んでおりました。

益々のご活躍を祈願いたします。
2013/02/02 19:18  | URL | トッシー #-[ 編集]
- トッシーさん -
コメントありがとうございます。
白石の方々からも たくさん応援していただき おめでとうといっていただきました。
白石の お店をたくさんの人に知っていただくこともできました。
ますますがんばっていきたいとおもいます。

ありがとうございます!!
2013/02/03 15:46  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/616-cbca7fa5

| メイン |