日曜日
2012/07/23(Mon)
日曜日

若い衆は 休ませて 打ち合わせや消毒に!!

うちの庭作りは 施工後のメンテナンスができるだけかからないように設計してあるんで

年に一度の消毒が 庭の定期検診みたいになっていて

施主さんとお話したり 肥料が足りません 水かけの多い少ない 

軽い剪定 花の管理の仕方などなど

お客さんは 植木一本一枝ぐらいの少しの仕事は 気を使って庭屋さんを頼みづらいこともあるとおもいます

消毒は 木にも大事だし 以外に頼みやすいかも。

作るだけじゃなく その後も 庭を見守って行きたいものです!! 




久々に行った 山堀の畑

除草剤を撒きに行ったら すごい良くなってました!!

IMGP0001_convert_20120723225213.jpg


ストック場に戻ると

日曜の休みを利用して 若い衆が石積みの練習をしていました。

石は いくら使ってもいいといってあるけど

実際に行動に移すことは なかなか根性がいることです。

俺の虎の巻を見ながら 鍛錬を積み上げて欲しいものです。

IMGP0009_convert_20120723225326.jpg

はじめてにしては 間違った積み方もしてないし まずまずのスタートでしょう


そして夜は図面描き

よっちゃんよくあの図面で仕事取れるよな~と 某庭師にいわれておりましたが

絵は 下手でも お客様への愛と根性で仕事が来るタイプです

私・・・


しかし そんな悔しさをバネに ハングリー精神で乗り越えるタイプの

私・・・

ついに!!

IMGP0011_convert_20120723232823.jpg



ラフスケッチのような図面を卒業し

水彩画の世界へ 出発いたしました。

今に CADを超えて見せます・・・
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水を… | メイン | 最近・・・>>
コメント
-  -
ボウ庭師です(笑

エアコン効いた部屋での水彩画は、はかどったかー。

今度みんなでビール飲みながらスケッチ大会やろう!





2012/07/24 18:28  | URL | 横浜ジョニー #JalddpaA[ 編集]
- ジョニーさん -
横浜のボウ庭師さんと千葉のボウ庭師さんのおかげで

劇的な成長を遂げましたよ!!

まじめ~に描いてますからね笑

たぶん見たら マジかよ!!っていいますよ!!

9月にETORIROさんに 横浜から宮城に拉致られるがいいですよ
2012/07/24 23:06  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
傷ついてたんだね…(笑)
スケッチ大会怖すぎです。
しかし、T君はすごいね。

2012/07/25 16:58  | URL | 千葉の某ヨッパライ #-[ 編集]
- 千葉の某ヨッパライさん -
いってもらえることが ありがたいです
どんどん言ってください・自分では 気付かないことも たくさんありますので!!
今度 ヨッパライさんの似顔絵を書いて差し上げます!!
お礼です

Tシャツにプリントするといいです。
2012/07/25 17:14  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/593-0d556698

| メイン |