--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完成
2011/11/11(Fri)
仙台長町の庭作り完成しました。

元気な子供達が走り回れるよう

花壇スペースと遊び場をはっきり分けた作りです。

石を積む事により 花壇の水はけの問題は解消され

花がイキイキとして 乾燥気味になることにより

間延びを抑え 株をしっかりさせてくれます。

石は 昼間 太陽の熱を蓄積し 夜の保温にも役立つ効果もあります

石垣のそばに 古木が多いのも水はけや 蓄熱の効果から よく根をはるのでしょう。



25種類の丈夫な宿根草が 春から秋まで次々と咲いてくれる庭です。

DSC_0236_convert_20111111193940.jpg


DSC_0239_convert_20111111194102.jpg

ウッドフェンスにハンギングがピッタリ!!



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉 | メイン | 本日も・・・>>
コメント
-  -
マルマル盛り盛りの庭だ!
2011/11/11 21:14  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- しんぼうさん -
なるほど

こりゃ一本とられましたな!!
2011/11/12 07:07  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
俺も勉強になりました(笑)
2011/11/13 21:09  | URL | 千葉のヨッパライ #-[ 編集]
- 千葉のヨッパライさん -
今なら 宿根草がいっぱいあるよ
黄色い花もね!!

ヘイ!!らっしゃい!!
2011/11/14 18:27  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/546-84795d81

| メイン |
