北へ
2011/11/09(Wed)
今日は 朝 早く家を出て 先ず北へ250キロ

よっちゃんの庭工房の オリジナルブレンドの培養土を作ってくれている

培土工場へ

今回から 更に庭用として 水はけが良くなるよう調整してもらい

練りこみ肥料なので 効き目長持ちの いい培土ができた

商品名「たまらんばい土パート2」です。

庭用と 鉢用の土は変えています

有機肥料を使った 宿根草栽培家の工藤さんの培土もあります

土は大事です

本当に いい土は 花がよく育ちます。

花の特徴を知ることも重要ですが やはり土でしょう!!


その後 培土屋さんと 岩手で石探し

アポなしで石山を数箇所見て回ったり

培土屋さんの知人を通じて 土建屋から情報を仕入れたり

そして新しい素材との出会い!!

まさに宝探し

積んでよし!!組んでもよし!!
IMGP1552.jpg

店舗など 個性のある庭にいいなぁ

IMGP1553.jpg


そして 岩手 焼走り!!

この自然のすごさ!!

テンションMAX!!!!!!!!!!!!

IMGP1558.jpg

そして青森 十和田へ

たまらんばい土に使用している 軽石のところへ

いろんな使い方ができそう!!

楽しみがふえた

IMGP1564.jpg

そして滝沢の 宿根栽培家 工藤さんのところへ

説明をしてもらいながら 新種など 丈夫な花苗をチョイス

春が楽しみ!!

大サービスでいっぱい植えますぜ~


そしてトドメは 秋田のギャングの横手へ 

そしてB級グランプリで有名になった横手焼きそばを食べて

IMGP1566.jpg


すばらしい日帰りの旅でした!!

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<本日も・・・ | メイン | 新卒・・・>>
コメント
-  -
石もいいけど焼きそばはもっといい。マドンナはさがさなかったのかい
2011/11/10 06:22  | URL | しんぼう #-[ 編集]
-  -
秋田のポニーと青森のギンギツネには会わなかったんだね・・・v-526v-533 あの二匹はどーしているのかなーv-34v-36餌を求めてうろうろしてるのかなーv-8v-88v-88
追伸・・・山形の死の商人は相変わらず毎晩、宴に酔いしれてるそーですv-10v-209v-275
2011/11/10 06:44  | URL | etoriro #-[ 編集]
- しんぼうさん -
さすが 郡山の高田ジュンジですね
マドンナは たくさんいました
秋田美人に 岩手めんこい
2011/11/10 19:45  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- etoriroさん -
今日は 市場で 山形の死の商人に会いましたよ

石工道具の機械一式を近々見に行ってきます
切る機械 穴開ける機械 ビシャン 磨くやつ 全部あるんだず
2011/11/10 20:07  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
パソコンで見たけど、この赤い石の粉が欲しい!
2011/11/10 21:03  | URL | しんぼう #-[ 編集]
-  -
さすがの行動力ですね!
よっちゃん、年内無理っぽいです。。ごめんなさい。。
そんかわし、年明け一月に伺いたいのですがよろしいですか?
いろいろ勉強させて下さい!!
仲間も連れて行きたいです!
2011/11/10 21:04  | URL | 山口です。 #-[ 編集]
- しんぼうさん -
粉ですか?
目の付け所もエロいですね 来年 赤い砂利の採掘するといってたんで 採石の大きさを分別するタイミングにあえば 手にはいる可能性はありますね
振るっても 少しはとれるかな
2011/11/10 21:54  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 山口ですさん -
年内は いそがしいよねぇ
OK一月ね

でも おもいっきり石を触る現場ではないかもしれないね

そんときは 山で木でも掘るか!!

日当 モミジで!!
2011/11/10 22:03  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/544-125dfd22

| メイン |