--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花庭
2011/10/29(Sat)
白石の「道行く人が楽しめる庭」 完成しました。

50種以上の宿根草が時期をずらし次々と咲き 

一年通して 花が咲くことを意識して植栽しました。

石と花をメインとし 管理のしやすさにも 重点をおきました。

花を摘んだり 肥料をあげたりという 作業も楽しんでいただけたらと思います。


積み上げられた石の間には たくさんの宿根草

春には 見事に咲いてくれるでしょう

見とれて、とまれの標識を見逃さないように願うばかりだ!!
IMGP1491.jpg
 
シンプルすっきりとしたデザインの建物

シンプルに石を積む

石積みに柔らかな傾斜をつけて 石積みを 植栽スペースにした

傾斜がゆるくなるほど 背の高くなる花を植えることができた。

景石は 座ったり 旬の花鉢を置けるように!!

積み石と同じ 石を使い 統一感と この石が積み石となった・・・

という物語をつくった!!

IMGP1494.jpg

IMGP1499.jpg

差し入れ

子供に人気のよっちゃんの庭工房

IMGP1518_convert_20111029135938.jpg

玄関前の庭も作りました。

春になったらブログに載せたいと思います。



次は・・・仙台の庭・・・そして 柴田の庭と続きます・・
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<従業員募集のお知らせ | メイン | 休憩中も・・・>>
コメント
-  -
お疲れ様!!
そんな庭作っちゃったら、また白石行くしかないじゃん。
楽しみが増えたかな。
2011/10/29 22:23  | URL | 千葉のヨッパライ #-[ 編集]
-  -
福島の庭もお願いね
2011/10/29 22:29  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- 千葉のヨッパライさん -
そんなに 新作バッカリないですよ~
TSUTAYAじゃないんだから(笑)
2011/10/29 22:42  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- しんぼうさん -
風邪は治りましたでしょうか お大事にしてください
福島の庭は 来夏の予定です
秋にずれ込んじゃうかなぁ…
このままだと…
2011/10/29 22:51  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/540-e799b842

| メイン |
