--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆も終わり
2011/08/22(Mon)
お盆休みも終わり

庭の作り変え 秋の庭の打ち合わせ メンテナンスと 相変わらず動きまわってます。

お盆休みは 4日間 家族と あっちこっち近場を動いて 充実した日々

家族との時間を満喫しました。

IMGP1265-1.jpg

震災後 いろんなことがあり 

庭ばかりだった前とは違い 家族との時間を大事にするようになりました。

庭には 作り手の気持ちが出るといいますが・・・

少しは 庭も優しくなれたかな・・

お盆も終わり 灯篭流しを 散歩がてら子供と見に行ったり

IMGP1306.jpg

嫁が 金縛りにあったり・・・

そんなお盆明けです



最近 庭の修復してたんだけど

施主さんから お題を出されていた

ある庭に通い 話を聞き 既存の材料で庭を模写し手直しするという作業

若いうちに 勉強しなさい!!という 施主さんの言葉

50年以上前に作られた 料亭の庭

もう作者は わからなかった。

作るにあたって いろんな気持ちが交錯していたけど

庭を眺め スケッチし 自分なりではなく

限りなくそのままの庭を作った。

仕上がった庭を施主さんの笑顔を見て

何のために庭を作るのか 心に響いた気がした。

一つの壁を 大ジャンプで越えたほど すっきりした気分だ!!


yocchannoniwakoubou.jpg

あなたの気持ちになって考えたい・・・

この気持ちに 偽りナシだ!!!!!!!!!!!







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花壇作り | メイン | 継承>>
コメント
-  -
施主さんの笑顔。

それが一番だと思います。

きっと50年以上残るでしょう。

どこまでも突き抜ける勢いで行こう!
2011/08/23 06:11  | URL | 横浜ジョ二ー #JalddpaA[ 編集]
-  -
グッときた!

類は友を呼んでるね。

手当たり次第に縄縛りしているオイラは反省です
2011/08/23 09:36  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- 横浜ジョニーさん -
50年間 変わらぬ庭で キレイに管理されているって
 作り手としては こんな嬉しいことはないですね

おそらく京都あたりから 職人さんを呼んで 作ったんだとおもいますねぇ・・・

2011/08/23 18:49  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- しんぼうさん -
震災後も 庭が作れる

ありがたいですねぇ

お礼は 庭作りで返しましょう!!
2011/08/23 18:55  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/515-59284416

| メイン |
