いいこと
2011/03/22(Tue)


今日は 福島の創樹、会田さんがアトリエの修復を手伝いに来てくれました。

自分も たいへんな時に 食べ物等の物資も もってきてくれて しかも泊まり込みの作業も とてもありがたいです。
会田さん最高!!

まず2人で向かったのは 沿岸部の去年2人で庭を作ったお客さんのお宅

床上まで 津波で水があがったと聞いていたんで 何か手伝えることはないかと行きました。
住宅団地の近所のみなさんが 力を合わせて 一軒一軒泥だらけになった外を 掃除していました。
まさに他人事ではない
力を合わせて共同作業に心をうたれました。
水もでないとあって たいへんな作業だとおもいます 基礎に穴を開けて 床下の水抜きをしたり 泥を運んだり 昼食は みんなで炊き出し、ものすごい結束力を感じました。
私達2人は 庭のモミジを掘って 近所の学校のプールから水をバケツで運んで 根を洗いました。
水道が出るようになったら また洗って 土を入れ替えようとおもいます
海水が手強いのは じゅうぶん承知のうえですが やれるだけのことは やってみたいとおもいます。

午後は アトリエ修復の古材をとりにいって

アトリエに戻り 土壁の修復を始めました。

夕方には 岐阜の末武さんが 救援物資をもって アトリエに来てくれました。
軽油と日保ちする食料をもってきてくれて とても ありがたいです!!

残りわずかの燃料が満タンに
これで、またみんなのところにいけま~す

いいことすると いいことあるね!!

最高で~す!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<アトリエ | メイン | 被災地>>
コメント
-  -
がんばってる姿、いつも想像してます。

ずっと応援してるからね^^
2011/03/23 06:20  | URL | niwatan ぜんじろう #-[ 編集]
-  -
すえさんお見事!!
会田さんにもよろしくお伝え下さい。
2011/03/23 18:55  | URL | 千葉のヨッパライ #-[ 編集]
- ぜんじろうさん -
ありがとうございます

みんなに 応援してもらえて 幸せです

みんな前向いて がんばってます。

まだまだがんばりますよ
それから いろいろ無理いって、すみません 力貸してください
よろしくお願いします。
2011/03/23 21:28  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 千葉のヨッパライさん -
文系庭師の壇上さん
いろいろやってくれてありがとうございます!!

みんながんばってます

誕生日にケーキ食べても大丈夫ですよ

うちのこ そっくりの子供が かわいそうです(笑)
2011/03/23 21:39  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/453-6c0b9ab0

| メイン |