スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みんなありがとう
2011/03/15(Tue)
全国の仲間達が無事をいのっていてくれる
こんな心強いことはありません
みんなのメッセージを被災した仲間達に伝えた
みんな 心から喜んでいました。
みんな ありがとう!!
今日も 無事だという電話がつながった
まるちゃん、新浜さん、三ツ星さん、連絡はつかないけど石積みの先生高橋さんも無事だという
よかった

家を全壊してしまった庭師もいるが 命があれば きっと乗り越えてくれるとおもう
寺嶋くんは海の近くに住んでいて 消防団なんで 被害のあった町に人命救助に毎日向かっている

言葉にすることもできない…

原発が爆発してるみたいで 放射能にも 注意が必要みたいだ

ダブルパンチか…なんておもってたら 山学校の園長先生 北日本緑化のギャング社長から電話が…

おぉ~生きてたかぁ

よがったよがった

なに?放射能だぁ

そんなもん!どうでもいいんだ
生きてたんだから

そんなもん気にすんなっ!!
俺は、じゃんじゃん木を掘る

んじゃな~

そうそう なんか必要なもんあるか?

よ:燃料ないな

そり俺もねぇよ~

倍払うから燃料いれろっていっても いれてくんなくてよ~ 喧嘩してきたんだ ~さっき

とまぁ こういう明るいお友達ばかりなので 非常に元気付けられてます。

仙台では 食料難で一部暴徒化して たいへんみたいだ
うちの近所も燃料給油に まる2日かかって ハイオク二千円分なんていう状態だけど
昨日 近所の方が好意で 炊きだしをしてくれていた
食料が入手困難な中 温かいものをと カレーや汁を振る舞ってくれていた

長い列に身重の嫁も お盆をもってならんで 帰ってきた
カレー二つ
うちは 8人家族だけど みんなが 楽しみに並んでるから 家族の分は もらわなかったという…

日本人だなぁ

それでいいんだよっていった。

俺達だけじゃなく 関東の人達も 計画停電して 被災地に 電力送ってくれてるんだろうから ありがたいです

みんな ありがとう





スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<無事… | メイン | タイトルなし>>
コメント
-  -
寺嶋くん、良かった!昨日ネットで情報提供呼びかけました。良かった良かった。泣いた~
わらってりゃ大丈夫だね。おいらいっつも庭創って笑ってんもんな。悩みなんかないもんな。楽しいから庭つくるんだもんな。また早くみんなで石積んで庭つっくっぺな。全国から災害緊急車がたくさん宮城に行ったぞ。もうちょいのしんぼうだ。たのむぜよっちゃん!
2011/03/15 16:01  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- 本当に良かった -
よっちゃん、生きていて本当に良かったです。
電話をするとかえって迷惑かと思いましたが、やはり何度か電話をかけてしまいました。不通でした。
亘理という地名をTVで見て、確かに寺嶋隆之さんの住所と思い、すごく心配しました。でも消防団で活躍中と知り、安堵しました。
《蔵の財よりも身の財、身の財よりも「心の財」第1なり》。
東北健児よ断じて負けるな!
心1つで何でもできる!
健全な心があれば、何でも可能だ!



2011/03/15 16:26  | URL | 庭誌 豊藏 均 #-[ 編集]
-  -
明るいニュース何よりだね。
思わず、オーッて叫び声あげちやったよ。
色んな名前が聞けて本当に嬉しい!!
ともかく、希望を
失わず頑張って下さい!!

落ち着いたら皆さんにもよろしくお伝え下さい。
2011/03/15 17:41  | URL | 千葉のヨッパライ #-[ 編集]
- みなさんへ -
ありがとうございます

今日の夕方 ニュースでお馴染みになった 石巻市に住む オバ庭の仲間であり親友の 成沢くんと家族の無事が確認できました。
海と河の近くだったんで すごい心配してたんですが 家の近くまで津波が来て 床上浸水で腰の高さまで水が来たようですが 押し入れの上の段で家族4人で過ごしたところ 自衛隊のボートで救出されたようです。
ドラえもん作戦で 命が救われました。

本当によかったです
2011/03/15 20:15  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
成沢君、良かった!
うちにある石でできたドラえもんが突っ伏しているけど、地震でかなと思っていたけど押し入れを譲ってあわてて出てきたからだったんだね!よっちゃん良かったね!
岩佐さんも元気だといいな
2011/03/15 21:13  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- ご無事でなによりです。 -
こんな時に初コメで申し訳ないのですが、
いつも拝見させていただいてました。
素晴らしいお友達の方々にも恵まれて
皆さんの気持ちが伝わったのでしょうね?
日本中の方々が応援しています。
ガンバってください!
2011/03/15 22:02  | URL | りえんぞう #nmxoCd6A[ 編集]
-  -
庭譚さんのページから来ました。
この苦境を乗り越えられるよう岐阜からも応援しています!!
2011/03/17 12:41  | URL | 園三 #-[ 編集]
- みなさん -
しんぼうさん
たくさんの御気遣いありがとうございます
心から感謝です

りえんぞうさん
園三さん
ありがとうございます
遠くからも 祈っていただけてるとおもうと
がんばろうというファイトがわいてきます!!
みんなも 喜んでいます
2011/03/17 18:14  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
カレーの話、涙がでました。
いい奥さんですね。
「それでいいんだよ」
よっちゃんも素敵すぎます。

何かできることはないかと思案してますが、あまりにも無力で。。。

とりあえず献血に行こうと思ってます。

東北ファイト!!!
2011/03/17 20:11  | URL | 菊池 #-[ 編集]
- 菊地さん -
素敵だなんて…
いやいや そんなことありませんよ~
菊地さん 今度 会ったら 缶コーヒーおごるからね!!
2011/03/17 20:29  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/447-6ca86011

| メイン |
