--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ開催中
2011/01/27(Thu)
本日より 1月27日~31日まで5日間開催されています

今回のよっちゃんwith小畑庭園研究会の出展のタイトルは 

「COLORING GARDEN」というタイトルで 庭に色をつけようというコンセプトでした。

白をベースにした庭に 間接照明で庭を染める

春は 桜のようにピンク 夏は 涼しげにブルー 秋は 紅葉を引き立てるようにイエロー

冬は 寒いんで 暖色系のレッド・・・などなど 考えて

普段はやれないような庭にチャレンジしました

それがこちら!!

DSC_0300_convert_20110127203514.jpg

DSC_0311_convert_20110127203653.jpg

DSC_0314_convert_20110127203747.jpg

ちなみに なんの賞にも絡まなかったで賞です!!

今回の庭に思うことは たくさんあって とてもいい経験になり 逆にすっきりした感じです

花屋 ガーデニング屋 外構屋 造園屋

似たようで みんな バラバラだってこと

花屋から見れば ガーデニング屋の花植えは なってないと見向きもしない

ガーデニング屋から見れば ・・・

造園屋からいわせると・・・・

同じ緑を扱うものでも 専門職なだけに バラバラ・・・

いったらキリがない

今回は 造園という芯の元に 造園屋の目線で ガーデニング挑戦した感じ

やったことないこと 中々出来ないことをできるのも ショーガーデンのいいとこです

こりゃ 派手すぎたかなぁなんていってたけど お客さんの反応は とてもおもしろかったです。

自分に足りないものも確認できた

花 ガーデ二ング 造園・・・

コレを仲良く 自分の中で一つにまとめて 現代住宅に会う

新しいスタイルにも挑戦していきたい

でも カラーは もうないかな・・・


P・S
この庭は 写メスポットとして若い女性に大人気です






その他の作品

伊藤ゆうちゃん率いる 泉伊藤造園は 日本造園なんとか賞を受賞しました

がんばりましたぁ

DSC_0270_convert_20110127203949.jpg

 
寺嶋君 隆鳳園も がんばりましたぁ

DSC_0251_convert_20110127203849.jpg

オバ庭ではないですが

植新緑化の菊池さんデザインを東北の巨匠が施工担当した

スケールのでかい庭も ストーリーがあってお見事でした

DSC_0285_convert_20110127204039.jpg

是非とうほく蘭展にお越しください!!


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<祭りのあと | メイン | だんだんと・・・>>
コメント
-  -
うーんv-507
全作品共良く出来てるけど・・・v-508
ガーデニング賞だから良いのかもしれないけど・・・v-506
おいらが古いのか・・・v-39
今度、飲みながら話そうv-290v-275v-271
2011/01/28 17:07  | URL | etoriro #-[ 編集]
-  -
冬の寂しい景色に、パステルカラーが引立ちます。

自分も写メ撮りたい!
2011/01/28 18:54  | URL | 横浜ジョ二ー #-[ 編集]
- エトリロさん -
春に あの千と千尋のような居酒屋で 反省会でも開きましょう
2011/01/28 19:25  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 横浜ジョニーさん -
ジョニーさんは 凝視で 目に焼き付けてください
2011/01/28 19:28  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
おっ!
みんな頑張りましたね。
面白いし色んな人の見方感じかたを知るのは大事だよね
俺も目と耳をもっと開かないとだね。

2011/01/29 06:37  | URL | 千葉のヨッパライ #-[ 編集]
- 千葉のヨッパライさん -
ヨッパライさんが 目をもっと開いたら
ガンつけてるようにしか見られないんで ご注意ください
相手がみんな目をそらしますよ(笑)
2011/01/29 06:56  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
今日は大変お世話になり、ありがとうございました。
枕ふたつ(私はそう見た・・・)が艶っぽくて心が揺さぶられました
文句なしの官能賞です
もし私が再婚したら庭創ってください。よろしくお願いします
2011/01/29 23:48  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- しんぼうさん -
縁結びのお饅頭 ありがとうございました。
ゴロゴロと寝転び 愛の深まる空間作りに 気づいてくれたのは やはりしんぼうさんでした。

ご契約特典として ティッシュ一年分をもれなくプレゼントします!!
2011/01/30 11:40  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/438-92adff57

| メイン |
