石集め
2010/10/05(Tue)
石を買いに 長野県へ

目的は、鉄平石!!

片道 高速乗って・・・

ノンストップ6時間・・・

現地で 彩桜邸の石運びでお世話になった

秋田の桂田ストンさんと合流

大型と4トンで買い付け・・・

IMGP0196.jpg

よ:まだ一杯にならない??

桂:まだまだですよ~

そんなやり取りが続きました・・・


IMGP0195.jpg

石は 好きだけど・・・

石屋さんが 容易ジャナイよ~と言ってたのを

体感しました・・・

寝ずだし・・・

標高高いし・・

積み終わった頃には みんな疲労困憊でした・・・

日帰り長野で 朝から荷降ろし・・

IMGP0200.jpg
何枚あんのか 数えんのも めんどくさいです・・

トンパックも・・・

IMGP0201.jpg

荷降ろしが終わり

午後は 景石を買いに行きました

山出しの石・・・

IMGP0202.jpg

斜面から 自分で出すんで 大変です・・

こちらも 容易でないです・・・

IMGP0203_20101005184221.jpg

この石は 日向でも 風合いが出てくるので とてもいいです

最近は ごつごつした石より 素朴な石に惹かれます!!

たまらんです!!

庭作りが今から楽しみです!!
この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<石組み | メイン | 石探し>>
コメント
-  -
長年山に居て、苔のった石は表情がいいですねー。

諏訪もいいですが、神奈川の石山にも来て下さいよ(笑
2010/10/05 22:35  | URL | 横浜ジョ二ー #-[ 編集]
-  -
桂田さんv-363よっちゃんに付き合ってるとトラック壊されますよi-19v-294v-467v-467v-467
2010/10/06 04:22  | URL | エトリロ #-[ 編集]
- 横浜ジョニーさん -
あの下り坂を大型にマジかよ積みして 下れるかが焦点だよねぇ…
実は 昨日も その話は 桂田さんと マジかよっておもうだろうけど してましたよ(笑)
2010/10/06 05:36  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- エトリロさん -
相変わらず 朝早いですねぇ

そんなこといっちゃダメですよ!!

桂田さんもブログ見てくれてんだから笑

2・3週間後に長野の石をもう一台 大型にユンボで 

ザクザク積んではこんでもらうんです

トンパックより載りますよ~笑 

うっひょっひょ~

たまらんば~い!!
2010/10/06 05:57  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
長野県松本市の三楽の三原と申します。
よっちゃんブログ、いつも楽しみに拝見しています。
秋田から諏訪まで鉄平石取りに来たんですか?
しかも日帰りっ?パワーあるなぁ!
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。
2010/10/06 06:49  | URL | 三楽 #xLX.15KQ[ 編集]
- 三楽の三原さん -
三原さん はじめまして!!

秋田じゃなくて 宮城ですよ

長野は お宝がイッパイですね

遠いけど縁があれば 会えるでしょう笑

私も楽しみにしています。

2010/10/06 07:28  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
よっちゃん、ゴメンなさい。宮城だよね。本文に出てくる秋田につられちゃいました。失礼。
2010/10/06 07:46  | URL | 三楽 #xLX.15KQ[ 編集]
-  -
寝ずの石運び、お疲れ様でした。
よっちゃんの体力には本当に感服です。
どんな庭になるのかとても楽しみですね。

桂田さんは隣町です。よろしくお伝えください(^-^)。
2010/10/07 12:41  | URL | 紅の葉 #RRGMnmJw[ 編集]
- 紅の葉さん -
体力があんのか 計画がむちゃくちゃすぎるのか・・・

紙一重です笑

道理で 誰も手伝いに来てくれないわけです笑

桂田さんに乗っかって 男鹿の石を 買いに行きたいです

そん時は 日帰りじゃなくて 紅の葉さんと温泉にでも泊まって 一杯やりましょう!!
2010/10/07 21:37  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/401-27fc1d0b

| メイン |