寒い日が続きます・・・
2009/12/19(Sat)
最近は 地元の創業119年の うーめん屋さんの お庭つくりをしています。

みなさん 

元気で笑顔!!

会長や奥様の人柄が 会社からも感じられます

とてもすばらしい うーめん屋さんです

庭作りのご依頼内容は 庭の既存の材料を用いての 作り変えであります。

最近は 雨やら雪やらで なかなか思いどおりに進まずという日が続いています

自然石と石臼の 乱れ打ち
創業当時 石臼を用いて うどんを作っていたそうで 会長は 石臼に特別な思いがあるようです

再利用して 新しい命が宿ることは いいことだとおもいます

005_convert_20091219162539.jpg
 

やまどりのモミジ
マックス最高
007_convert_20091219162702.jpg

今日は 材料調達

帰ると子供たちが アトリエに かまくらを作ってました

011_convert_20091219162804.jpg

雪が足らず 鬼が島みたいになってるけど・・笑
この記事のURL | アトリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<デジカメ | メイン | 本日は・・・>>
コメント
-  -
文の最後の方まで、らーめん屋さんと思ってました(笑

国産石臼は、こちらでは中々手に入りません。

もう雪ですかー!

さすがに冬は厳しそうで、足が冷たそうです。

体固まって怪我しない様にして下さい!
2009/12/19 16:53  | URL | 横浜ジョ二ー #-[ 編集]
- 横浜ジョニーさん -
下ズボンは必須アイテムですよ(笑) 

年末で みんな忙しいようなので 1人で ぼちぼち庭作りをしています。 

雪に無理して仕事しても 仕上がりにいいことないんで 焦らず行きます 

2009/12/19 17:06  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
うーめん、ウーメぇんだよね。今度食べに行きます
2009/12/19 19:15  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- しんぼうさん -
こちらの はたけなかさんのうーめんは 特に うーめぇんですよ 

2009/12/19 20:00  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/293-06450718

| メイン |