--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭の作り変え
2009/10/31(Sat)
今年の6月

アトリエに お客さんが庭を作り直して欲しいとやってきた

話を聞けば・・・

1週間前に 造園屋さんに 庭を作ってもらったという・・・

???

施主さんは 生け花もやられていて

イメージを伝え 図面まで書いたが まったく違う庭ができていて

直してほしいと頼んだら、プライドがあるから 手直しはしないと 断られたという・・・・・

施主さんも とても悲しそうな顔をされていた

その時の写真

014_20091031193822.jpg
013_20091031193907.jpg

植えて間もない木を動かすのも かわいそうだし 自分も忙しいのもあって 

待って待って待っていただき4ヶ月・・・

今週から 一人で5日間 既存の木や石で 庭を作り直しました
(さっちゃんにも 水ギメしてもらって

写真は完成目前暗くなる前にと撮りました

完成後は 石も綺麗に洗われましたよ

テーマ別に庭をわけてほしいとの依頼でした

梅をメインにした庭

滝桜の庭

雑木の庭

コニファーガーデン

写真

002_convert_20091031192204.jpg

006_convert_20091031192323.jpg

004_convert_20091031195532.jpg

005_convert_20091031195400.jpg

かなり広々として テーマも はっきりしました。

奥行きを妨げていた サツキ つつじ ツゲは 山をイメージして 寄せ植えにしました

010_convert_20091031192448.jpg

今回は 第一期工事で 来春には 苔や下草 よっちゃん雑木が入る予定です

コニファーも入りますよ~

施主さんにも満足いただき うれしいです

来年が楽しみなお庭です


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『庭』190号 2009-11 | メイン | コバの壁>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/273-0a171caa

| メイン |
