岐阜の庭園見学
2009/08/24(Mon)
20090825000043
20090825000040


20090825000036
20090825000032
20090825000026
土日に 岐阜にいってきました 
庭工房彩の近藤氏 私の尊敬する造園家の方で 庭を見学勉強させてもらいました

そして 同世代の 末さんカギヤさんと 一緒に庭見学 
まず末さんの庭を見学しました 
同世代ながら さすが岐阜!!レベルが高い!! 
本人曰く奇跡の庭でした 
作品に気持ちがこもってました 

午後は 近藤氏の庭見学 
さすがトップクラスの技術に度肝を抜かれました 
仕上がり 施工の早さ 知識 見てビックリ聞いてビックリでした 

丁寧に 説明していただき本当に勉強になりました 
夜は 近藤邸に泊めていただき お酒をのんで 楽しく盛り上がりました 
 
二日目も たくさんの庭を見学させていただき ひつまぶしまで みんなごちそうになり 

最高に楽しく勉強になった二日間でした 

近藤さんスエさんカギヤさん お忙しい中 たいへんお世話になりました 
ありがとうございました 
また交流会やりましょう 
私も気合いを入れて庭をつくりますので また宮城にも遊びに来て下さい 

写真 
スエ氏の庭 

近藤氏の庭 

近藤氏の石張り 

ひつまぶし 

帰りの長野の夜景
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<整理整頓 | メイン | 後半戦スタート>>
コメント
-  -
ナマ山ヤ庭、ナマ末庭・・・
私もナマで体験したかった・・・・
2009/08/25 22:51  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- 楽しい交流 -
よっちゃん、遠路はるばるご苦労様でした。

同志が寄れば本当に充実した時が過ごせますね。
私も近くにいてなかなか見られなかった、末さんの庭を見れたので彼の取り組みに感動しました。

こうして皆がレベルアップしてどんどん庭業界のレベルアップにつながれば、嬉しいですね。

お互いが良いライバルで、どんどん闘志を燃やしながら庭造りに励めることでしょう。

がんばりましょ~。
2009/08/25 23:06  | URL | 山ヤ #-[ 編集]
- しんぼうさん -

とりあえず ナマビールでも飲んで 岐阜の旅を妄想で 膨らませてください(笑) 
すんごいですよ 

2009/08/25 23:14  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 山ヤさん -
たいへんお世話になりました 
私達のような若者が 盛り上がって 庭業界を活性化させていかなくてはならないとおもいます 
大きいことをいうようで申し訳ないですが そういう気持ちで みんなで 取り組んでいかないといけませんね!! 
仲良しこよしだけでも、おもしろくないですし みんなライバルで 自分のため、お客さんのために切磋琢磨していきたいですね


2009/08/25 23:27  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
こんにちわー。
遠いところお疲れ様でした。

写真まで載せていただいてありがとうございます。
山ヤさんの庭と並べるとまだまださをさらに感じます。

お互いがんばりましょー。
初コメでした。
2009/08/26 06:15  | URL | スエさん #-[ 編集]
- スエさん -
先日は、たいへんお世話になりました 

スエさんの庭 見れてよかったです。

私も スエさんに負けないようにがんばります 

山ヤさんの現場で もっと修業して 岐阜で一番になってください 

まずは お互い整理整頓から はじめましょう(笑) 
きしめん ごちそうさまでした 
ありがとうございました。
2009/08/26 06:50  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 可愛く作れてますか? -
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
2009/08/28 21:32  | URL | ユカ #p4flkkQ2[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/240-1acd72f4

| メイン |