楽しい1日
2009/08/02(Sun)
20090802194626
20090802194623
20090802194619
20090802194616
20090802194613
20090802194610
今日は 前々から 子供達と約束していた 
魚のつかみどりの日

子供は 自然と遊ぶべき 
ということで 友達の子供達といっしょに グリーンパークに行ってきました 
魚のつかみどり 結構流れがおもったより 広くて長くて深い…
水も冷たくて つかまえられるかなぁっておもったけど 
冷てぇぇ
とかいいながらも 
いつの間にか 魚をみんな追い掛け回し…
あっという間に 21匹捕まえましたよ

追いこんで捕まえる子
岩場の下を探る子
弱った魚を狙う子 
網ですくう子 
みんな個性が出てておもしろかった 

捕った魚は みんなで完食 
みんなで楽しく食べると子供も みんなおかわりしますね 

雑木林にネットのトランポリンを作ってもらって ポンポン飛び跳ねてましたが これは 相当楽しかったようです 
顔を強打しても 泣かずに楽しむ4歳児もいました
多少怪我をしても 自然と遊んでほしいという グリーンパークさん ごもっともでございます 

その後…
釣りをして みんな夏休みの思い出ができたでしょう
私も 久々の休みを満喫できました 

沢もみれたし

楽しい1日でした 

この記事のURL | 遊び | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<日本一のスイカ | メイン | 雨…降らず…>>
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/03 05:58  | | #[ 編集]
-  -
これはいいですね!

楽しそうで自分も遊びたいです(笑

子供は外で遊ぶべき事には同感です。

ゲームでは分からない、自然を肌で感じるべきですよね。
2009/08/03 06:25  | URL | 横浜ジョ二ー #-[ 編集]
- YAMAYAさん -
昨日は リフレッシュできました(笑) 

帰ったら 報告楽しみにしています 

寒さで 風邪をひかないようにしてくださいね 

人一倍 丈夫だとおもいますが(笑)
2009/08/03 06:28  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- 横浜ジョニーさん -
子供は 遊びの天才ですね 
自然に解き放つと 自分で遊びを見つけますね 

転んだ擦り傷 

みんな作ってました(笑) 
伊豆もいいけど 

宮城もいいですよ(笑) 
2009/08/03 06:41  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
沢で騒ぐのは楽しいですね(笑)。
捕ったら食べて、自然の恵みに感謝する。
私も沢に行きたくなりました。
2009/08/03 12:45  | URL | 紅の葉 #RRGMnmJw[ 編集]
- 紅の葉さん -
私も白神山地いってみたいですね

白神山地にしかない、マリモみたいなコケをみてみたいです 

遂に 紅の葉さんも 沢登に挑戦ですかね(笑)

2009/08/03 12:53  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
すんません!私は行きも帰りも白石素通りでした。
それにしてもいい場所ですね。今度連れて行ってください。ぜひあの方も誘ってくださいな…



誰?
2009/08/03 19:52  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- しんぼうさん -
遠征お疲れさまでした 

葉があるうちに沢にいきましょう 

紅葉時期もいいですね。 
楽しみにしています!!

2009/08/03 21:26  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/236-775134c2

| メイン |