庭園研究会
2009/07/26(Sun)
昨日は 小畑庭園研究会(オバ庭)メンバーのミーティングをした。 
暑~い1日で 夜集まった時には みんなぐったりしてたけど 話してわいわいやってるうちに みんな暑さをわすれて 熱くなってた(笑) 
でも 昨日は ビール片手じゃなくて アイス片手だったから… 
うちエアコンないし
オーバーヒートしそうだったかも… 

毎年のことだけど ガーデニングフェスタに 仲間たちと出展して 

そのあと 恒例の庭の見学会や講習会をやっています 

なかなか春~夏は みんな忙しくて 集まるのも たいへんだ 

しかも 明日集合!!ぐらいの突発的な思いつきにも付き合ってくれる すばらしい仲間たち!! 
昨日は 今年の前半期に みんなどんな仕事をしたのか 写真を見せあったり こんな材料があったとか こんなことをしたいとか…
そんな話しをしていると みんな負けず嫌いだから
 もっと すごいものを作って自慢するぞぉ~って 
みんなおもうんだとおもう 
だって 写真をみると どんどんみんな 作品のレベルとグレードがあがっていく… 

毎度のことだけど 俺も もっとがんばんないといけないなぁと思わせられる…
そうして切磋琢磨することが この会の いいところだろう 

秋からは 涼しくなり 
会の活動も活発化する 

元々 自分が会社に努めていた時に はじめた会なので 日曜限定で みんなに集まってもらっているので 秋からは……
休みないよ(笑)
強制ではないってところも、うちの会のいいところだけど
みんな あいつには 負けたくないって 心でおもって集まってくるのだろう(笑) 
昨日のミーティングでは 秋の予定を話し合って 
予定が決まった。
8月23日 日帰り岐阜の庭見学 
9月6日、石積み講習会 9月下旬 日帰り山梨の庭見学 
10月上旬 とうほく蘭展ガーデニングフェスタ選考会 
10月下旬~1月まで 準備 
おそらく その他に いろんな予定がはいるでしょう 
来年は リューホーくん オバ庭の他 谷津くんも とうほく蘭展に出展予定だ 
すごいな みんな!! 
かなり意識があがってる 
谷津くんの出展は いい刺激になるだろう 

口でいっても 実際に行動を起こすことは なかなかできないよ!! 
どんどんチャレンジ
いけいけゴーゴーでいかないとね(笑)  

さぁ 今日も ガンガンいくどぉぉぉおお~
スポンサーサイト
この記事のURL | 遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雨…降らず… | メイン | 福島>>
コメント
-  -
熱いですね。気合い入ってますね。
岐阜や山梨まで日帰りってのも凄いです。
2009/07/26 12:30  | URL | 紅の葉 #RRGMnmJw[ 編集]
- 紅さん -
日帰りといっても 土曜の夜に家をでますから 三十時間はとれますよ(笑) 

朝には着きますから 日の出と共に 庭見学スタートですよ(笑) 
夜までいても 次の日の朝には みんな現場ですね(笑)
2009/07/26 13:20  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
日帰り…暑すぎて頭おかしくなったのかと思った!
私は新幹線で行って前泊しようかな…
2009/07/26 17:27  | URL | しんぼう #-[ 編集]
- しんぼうさん -
暑いですからねぇ~(笑) 
日帰りでいけますよ~ 

ETCを使って十人乗りのレンタカーを借りても 一人5千円でいけますしね

本当なら お酒を呑みながら いろんな話をしてきたいところですが…
今回は トランクに木曽石を積んで帰ってきますよ(笑)
バックには 積めないでしょ(笑)
2009/07/26 22:01  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
なかなか気合入った仲間達がいるし、これから東北の熱い時代を築いて下さい!

自分もオバグループに入りたいです。

茶くみから始めます(笑

ホント今位の歳の時は休んでる暇なんかありませんよね。

ガンガン行きましょう!
2009/07/27 19:10  | URL | 横浜ジョ二ー #-[ 編集]
- 横浜ジョニーさん -
きょ…今日は… 
天気予報は 雨だったため 見積りと図面をようやくお客さんに提出してきました…

すっかり夕方まで 晴れていて…
やっちまった感じはありますが 図面をかなり待たせてしまっていたので 一安心しているところです 

お茶くみ??
うちの仲間たちは みんな平等だし 上も下もありませんよ(笑) 
意見を交換するって そういうんじゃないと 出てきませんよね 
みんな情報の出し惜しみもありませんし 
とってもオープンな感じですよ 

横浜ツアーも企画したいですね!!  
その時は よろしくお願いしますね

うちのほうにも いつでもいらしてくださいね
2009/07/27 20:12  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/234-08325ec3

| メイン |