吹き抜けた!!
2008/11/23(Sun)
アトリエの解体も徐々に進んでます

1階2階の壁の砂壁を落として 2階の床を取り払い

2階の梁が見えて あらまぁなんてことでしょう

光が差し込むアトリエに

2008_11230003.jpg

今日は S君の義父さんが、左官職人さんということで 話を聞きに行きました

 県や町の古い土蔵や、なまこ壁の再生を手がけたりしている方であります。

近日にも土壁の仕事が入っているというから 土壁の現役メジャーリーガーに感じました


昔からのやり方から 今時の施工の仕方まで 詳しく教えてもらった

そして来年1月に 講師をしてもらうことになりやした

この壁を土壁ります

2008_11230004.jpg

コツをみんなに 教えるだけだよ

職人は 自分でやらなきゃ気に食わないもんだからね


う~ん 深いですな

今から 楽しみです

隣町に赤土をもらいにいくどぉぉぉぉぉぉぉぉ



 
この記事のURL | アトリエ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最上石 | メイン | 雪だぁぁぁ!!!>>
コメント
-  -
そう
私も赤土を探しているところです
いい壁になりますよ、きっと
2008/11/24 18:19  | URL | しんぼう #-[ 編集]
-  -
しんぼうさん 

実は 隣町の山間部に 

赤土という地名の集落があります 

地元では あがづづといわれています

その近くで 紅葉を掘ったことがありますが たしかに 粘土が強く赤かったです 
これは期待大とただいま捜査をすすめています  

うちの方に 赤土をとりにきたさいには うちに泊まってください(笑)
2008/11/24 19:18  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/159-44fc8e4d

| メイン |