庭 完成
2008/10/13(Mon)
先週から 取り掛かった庭が完成しました。

少しづつ 木を増やし 今回 全体的に庭の作り変えです。

2年前から 計画してきたので 大きな木は 動かしませんでした。

デザインも施主さんの希望を取り入れ それを私なりに形にしました。

施工前

2008_10120005.jpg

2008_10120009_20081013205617.jpg

施工後


2008_10130002_convert_20081013210209.jpg

既存の石と木を使い 祖父の大事にしていた松を植えたいというご希望だったのですが 建物が洋風のため 岩場に生える松をイメージして作りました
2008_10130007.jpg

玄関からは コバ積みの花壇がお出迎え
2008_10130008.jpg

sくんの、こだわりショット
2008_10130010.jpg

今日は 施主さんにも手伝っていただき 無事完成しました
筋肉痛にならないか心配です
ありがとうございました
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<古民家アトリエ | メイン | 歓迎!!>>
コメント
- 完成おめでとうございます -
すごく広そうなお庭ですね。
お庭が変わると家のイメージがずいぶんと変わりますよね。
施主さん、筋肉痛は大丈夫でしたか(^o^)?

おつかれさまでした。
2008/10/15 19:06  | URL | まる☆ #-[ 編集]
- まるさん -
ありがとうございます

まだ聞いてませんが おそらく ご夫婦で筋肉痛まちがいなしです
そのぐらい がんばってくれました。 
また行くので その時きいてみます(笑) 
昨日から 新しい庭作りに入りました。 
二、三週間かかりますね 間に他の現場もあるので
またブログにアップするので 見てくださいねぇ
2008/10/15 21:36  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
- お見事!! -
おめでとう御座います・・・

それぞれの造りや こだわりのある庭が

ついに完成ですね。

石の持つ一つ一つの表情と、

庭園にふさわしい樹木たちとの

見事なコラボレーションに乾杯 !!

お疲れ様でした。
2008/10/17 20:41  | URL | オオカントク #-[ 編集]
-  -
オオカントクさん

ありがとうございます。

まずは 乾杯ですね(笑)

施主さんも 自分の意見が形になり

想像以上の出来!!と喜んでくださいました

来春には 下草も入り 緑いっぱいの庭になってほしいとおもいます。

今 作っている庭は かなり私の個性が出ている庭です

また 寄って下さいね
わたしも おじゃまします(笑)
2008/10/17 21:24  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/146-cf8a9131

| メイン |