--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学生に 石張り指導
2008/10/05(Sun)
昨日 ルーキーズを観て 熱い気持ちで期待をして学校に乗り込む

ん!?なんだ この温度差は・・・

あきらかに日曜に かったるいの空気

そうか みんな造園家を目指してるわけじゃないしなと おもいつつ・・・

怪我のないように がんばろうということで 30人を2班にわけて 作業開始

初めての素人に詳しく指導

夢中になる者

おしゃべりをする者

ふけようとする者

ちょっと厳しすぎたかな

でも みんなよくがんばってくれたとおもいます。

妥協も あまりさせなかったので 手直しばかりで 疲れたことでしょう 

私も いつもの倍疲れました

ほぼ 生徒が 石張りを完成させました

私の担当の円
2008_10050003.jpg

S君担当の円
2008_10050004.jpg


2008_10050002.jpg

後は 整地して 砂利で波紋を作って終わりです。

お疲れさんでした

今日は 久々に早く寝ます
 
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<歓迎!! | メイン | 情熱は伝染する!?>>
コメント
- お見事!! -
みんな良い人達ばかりですね

仕事は厳しくないと いいものは出来ませんよね。

しかし見事な石のサークルですね

後は砂利の波紋・・・楽しみですね。

本当にお疲れ様 !!

いつも応援有難う御座います。

ランキング ポチッ!!
2008/10/09 21:29  | URL | オオカントク #-[ 編集]
- オオカントクさん -
砂利の波紋・・・
却下になりました

生徒があがって ダメになる恐れがあるとのこと・・・

波紋板で 模様を作るのも いい実習になるとおもったんですが・・・残念です 

日曜で仕上げです。

楽しみです

今度 古民家をリフォームします

いろいろ参考にさせていただきます

素人だけでは危ないので大工さんと一緒に(笑)
2008/10/11 00:38  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
-  -
古民家のリホーム。。。

いつから始まるのかな・・

楽しみです。
2008/10/17 20:33  | URL | オオカントク #-[ 編集]
-  -
オオカントクさん
次の日曜に 大工さんと現場打ち合わせなんです。

作業開始は 半分解体後なので 年末から開始になるとおもいます。
正月は 休みなしかも・・・しれません

今から 楽しみです

はじまったら ブログにのせてみます
庭道リホームです(笑)
2008/10/17 21:00  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/144-7140ef65

| メイン |
