--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
情熱は伝染する!?
2008/10/03(Fri)
夜間の母校の庭作り

5日に生徒が作業できるように 石張りの縁の部分を作っています

2008_10020017.jpg

先生も 腕組みしてないでやりなさい

ということで 校長先生は 私の手伝いで 一輪車で砂と砂利を運びます

はいここモルタル5つ
などと こきつかわれてくれました
私が 学生だった頃 生徒指導の先生が 出世して 今は校長です
俺は 覚えてるぞって校長・・・
俺も、思い出したよよく正座させて 竹刀振り回してたね
15年も前なのに よく覚えてんな

校長がダウンしたので 次のターゲットは
もう一人は学生時代の 造園の先生
今日は 俺が先生だ
妥協は許しませんぞ
2008_10020018.jpg
おまえ 妥協も必要だって教えなかったか
泣きが入りながらも 終わるまで 頑張ってくれました

先生達の気持ち 受け取りましたよ
作業は12時まで続きましたが
先生の情熱の作品がこちら
2008_10020021.jpg
ほとんど手直ししたけど よくできました
先生の通信簿に3つけとくよ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<学生に 石張り指導 | メイン | 新しさを求めて2>>
コメント
- いい仕事ですね -
母校のために いい仕事作りが出来ましたね
素晴らしい 仲間に恵まれて幸せですね
これから 外での仕事は寒さとの戦い。。。
大変でしょうが 頑張って下さい !!
2008/10/04 07:11  | URL | オオカントク #-[ 編集]
-  -
オオカントクさん 

いつもコメントありがとうございます。 
毎日ポチポチ押してたら あっという間に ベスト3にランキングされましたね 
一番を目指して がんばってください。 

おかげさまで 風邪もひかず健康体です(笑) 
冬でも 日焼けしてます。 
ここ10年以上 寝込むほどの風邪は ひいた記憶がないです…
忘れっぽいだけかもしれませんが(笑) 
寝て起きると 仕事だけはいけますね 
オオカントクさんも 風邪をひかないようにしてくださいね。
2008/10/04 12:32  | URL | よっちゃん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://yocchannoniwa.blog121.fc2.com/tb.php/143-a9e2c053

| メイン |
