--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仙台の庭
2016/05/22(Sun)
第一期植栽 完了

RIMG0624.jpg


RIMG0627.jpg

3月中に根を切っていた イロハモミジ、 ヤマモミジ、 コハウチワカエデ

二重、三重の幹巻きと 虫予防の殺虫も 施工

何年後かには モミジ林になって 地元の方々の憩いの場所に!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
社員研修
2016/05/22(Sun)
みんなで 西武ドームで行われた 国際バラショウの庭作り作業真っ最中に 応援に行きました。

RIMG0531.jpg
さすが 華やか!!
RIMG0530.jpg
大株の材料が 見栄えしますね

この時期に これだけの ボリュームのある苗を用意するのは たいへんなことですね
RIMG0518.jpg

有福さん さすが いい感じ

井上さんが バラをいじってて ビックリ!!
RIMG0532.jpg

これも 金子造園さんのおかげ

ありがとうございました!!

RIMG0510.jpg
埼玉、東京と みんなが おススメしてくれた場所も巡り 充実した内容となりました
ありがとうございました。


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は
2016/05/16(Mon)
イロハモミジを植えてましたよ

RIMG0567-1.jpg

RIMG0569-1.jpg

最近は 植えるときに ちょっとした 工夫をするようになったんですよ

大木には プラスになるはず!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すくすく
2016/05/10(Tue)
育っちょります!!
ヒメシャガ
-1_20160510193545471.jpg
アジュガと ゲラニュ("゚д゚)ウム・エスプレッソ もりもりアルンクス
-2_201605101935467d1.jpg
ネモフィラとか タイムとか
-3_2016051019354834e.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2016/05/10(Tue)
白石の庭 
オープンまで 工期内に終わらないのではないか・・・

と思われた現場も 無事終わる見通しがついた

明日は 心置きなく 西武ドームに行ける!!

やった~!!

-2.jpg

-1_20160510191832828.jpg
メッシュフェンスも 板塀に変身
-3_20160510191835e70.jpg
簡単だけど 雰囲気が変わります
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW
2016/05/05(Thu)
皆様!!ゴールデンウィークを満喫しておりますか?

長い長い連休の方もいらっしゃいますね

とても 素晴らしいです。ゆっくり休んだりリフレッシュも大事ですね

日本人は 外国の方に 働き過ぎだといわれていますから 

そういう時間を大事にしたいものです。。。

私の春の唯一の休み 5月3日の 白石春祭り

今年は 子供みこしに付き添いで参加

RIMG0387.jpg

わっしょいわっしょい!!

白石消防団伝統の梯子乗り

高橋君のデビュー戦ということで 楽しみにしていました

しかし 私は 屋台の行列に並んでいて。。。ビールを飲んで 

そんな時は 焼き上がりが遅く感じるものです

駆け付けた時には ちょうど梯子から降りたとこ・・・

ということで 違う人の写真ですが すごいね

RIMG0394.jpg

命綱なしです 圧巻!!

4日は雨 白石で 一人スロープの

RIMG0396.jpg

ところに 

石積み
RIMG0398.jpg

帰るころには 雨が上がってた。雰囲気かわるね

よしよし!!

5日も石積み

右手の親指が攣って動かなくなるトラブル

構わず積む 痛いけど積む・・・

夕方 いつの間にか治る

結局 昨日と同じくらい積んで フィニッシュ!!

写真撮り忘れる。。。

さぁ 残りのGWも楽しもう!!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チェック
2016/05/02(Mon)
冬から春になり 近作の庭の 芽吹きのチェックにお伺いしました!!

環境が変わり このころの早期枯れ枝チェックが あと後 夏場に 違いが出てきます。

いい感じでした。

山の木もいいけど オーソドックスな スタイルもいいもんです。
利府の庭
DSC_0126-1.jpg
石巻の庭
DSC_0145-1.jpg

DSC_0141-1.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
