--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
庭連 ~日本文化を紡ぐ会 IN岡山
2015/10/01(Thu)
シルバーウィークの9月23日に 岡山県山陽新聞のさんたホールで 庭連と 岡山創庭塾の共同企画で

庭のシンポジウムが行われ  庭連の私は 22日に岡山入りしました。

岡山創庭塾の みなさんの頑張りで 前日の準備も ばっちりでしたので 岡山市に宿をとり

路面電車と特急を乗継 倉敷美観地区へ

蔵の街が イキイキとしていて すばらしい感動の一言

IMGP2375-1.jpg

IMGP2381.jpg

倉敷に急きょ向かう目的ともなった 蔵で 酒を飲む!!
IMGP2386-1.jpg
最高でした

わが街にも こういう場所ができたらいいな あったらいいな・・・

そして23日本番

IMGP2391-1.jpg
岡山創庭塾のパワーがすごい!!
IMGP2393-1.jpg

シンポジウムのために創られた庭

IMGP2394.jpg
300席の半分は一般の方残り半分は 庭屋さんや 建築関係の方

満席で チケットは 当日前に完売という盛況ぶり

IMGP2396.jpg

スーツを着ているのが 庭連リーダー 岡山の坂本さん ピンク大阪の清水さん 後姿が埼玉井上さん 怖い顔のみ千葉のよっぱらいこと 檀上健太郎さんです

思えば 春に リーダーが さんたホールおさえようかとおもうんよ~

その日しか 今年はあいてないんで おさえようかと思うんですぅ~

とかって テレビ電話の会議で言ってたのを思い出し

またえらいとこおさえたなぁと 感心したのでした!!

えらいプレッシャーであったろうとおもうけど・・・

何とかしてしまえるのも 庭屋の器量であると 私は思う

庭連 岡山創庭塾 万歳!!お疲れ様でした

もちろんシンポジウムの内容も 濃くて素晴らしい内容であった

特に高校生の最後の質問がよかった

他業種のパネラーさん方が講演してくれたことも よかった

もちろん 豊藏氏の話も すばらしかった

次は 俺でも理解できるように 写真の枚数を増やしてもらおう!!

たくさんの方々と話ができ 有意義なじかんとなりました。


次の日は 備前へ

-1_20151001220259fac.jpg

仲間たちみんなに 付き合っていただき 備前のオールドレンガを コンテナ買い!!

見学にも連れて行ってもらい

IMGP2429-1_20151001220300ed0.jpg

IMGP2449-1_20151001220302a3b.jpg

大阪伊丹空港の最終の飛行機 ギリギリ猛ダッシュしていただき 仲間たちに感謝感謝の三日間でした!!

ありがとうございました!

次 岡山行くときは 晴れの小豆島に行きたいです!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2015/10/01(Thu)
今日の天気は 晴れ!!

順調に 生コン打設200㎡

IMGP2511.jpg

IMGP2517.jpg
 
IMGP2515.jpg

爆弾低気圧が来る前に 乾くように みんな頑張ってくれて お昼には 終わりました!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
