白石で
2015/07/29(Wed)
石積み開始です

連日 高温です

がりがりくん食べて

がんがん積みます


IMGP2195_20150729210824e0d.jpg

まったく現場とはかんけいありませんが

おまけ

蔵王 こまくさ

IMGP2193.jpg

高山植物です

IMGP2151_20150729211710061.jpg
山は 昼間でも20℃くらいかなぁ

行ってみたいなぁ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きつね村
2015/07/21(Tue)
連休に 子供たちと うちの近くの きつね村に行きました

IMGP2129.jpg

手を出さないでください100%噛みますという 看板

IMGP2131_2015072119443010b.jpg


たくさんの観光客の方が 外国からもこられるようです

すばらしい

IMGP2132_201507211939462bf.jpg

きつねに餌をやる姿は はたから見ると フォックスに襲われているよう・・・

IMGP2127.jpg

うさぎの抱っこもできて 子供たちも 大喜び!!

次 誰か 庭や宮城の見学来たら まずここに案内しよう!!

IMGP2136_20150721193948c97.jpg

ゴリラもいたしね

この記事のURL | 遊び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7月7日
2015/07/21(Tue)
7月7日 七夕でしたね

皆さんは 短冊に願い事は書いたでしょうか?

私は 嫁に ユンボが欲しいと願いました。。。


勝手にしろといわれたので その夜・・・

23時59分。。。

ヤフオクで ユンボを落札しましたイェイ

IMGP2140.jpg

IMGP2141.jpg

見ないで買ったから あちこち傷んでたけど

さっちゃんの旦那さんに ばっちり直してもらいました!!

土場も 賑やかになりました。

ガンガン働いてもらいやすよ~

イヤッホ~!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
森林限界へ
2015/07/21(Tue)
先日 山形に 石の視察にいきました。

標高1600を超えた山には まだまだ雪がありました。
01.jpg

アイゼンをつけて登ると

まず山野草の花畑が

1_201507211914078ec.jpg
2_20150721191409388.jpg
3_20150721191410f92.jpg
4_20150721191412e71.jpg
7_20150721191444347.jpg
8_2015072119144583d.jpg
5_20150721191441237.jpg
6_20150721191442b63.jpg
何事も 勉強勉強!!

石と花はいいなぁ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近は。。。
2015/07/09(Thu)
仙台宮城野区の庭 完成しました。

IMGP1957.jpg

施主さんの持っていた 青森ヒバの羽目板を利用して板塀も作りました。

駐車スペースを広く取りたいというご依頼でした。

作業前は このような感じでした。

IMGP0125.jpg

昨日は 夕方 ちょっと空いた時間に みんなと苔玉などを作りました。

IMGP1961.jpg

よっちゃん飾り棚に 飾れるようなの 任せるから作ってよといわれていたので・・・

大き目な 苔玉作りました。

IMGP1962.jpg
鉢は 骨董屋さんで 見つけてきました

IMGP1963.jpg

その夜は 会社のみんなと家族で 飲み会でした。

いい夜でした
IMGP1967_20150709185301c58.jpg


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2015/07/01(Wed)
雨でした・・・
地元の バーク堆肥屋さんに行く途中

あじさいロードなる鎌先温泉から 河原子ダム方面へ 向かう道があるのですが

IMGP1938.jpg

いい時期に見れました!!なんだかんだいって 毎年見ているかも・・・

気持ちがいい道です!!

そして 石巻方面へ

IMGP1941.jpg

モミジを植えて

東松島大盛りラーメン食べて

IMGP1942.jpg

おなかいっぱいで・・・

きゃんタローに明日の積み込みをして 今日は終了!!

IMGP1943.jpg

今月 きゃんタローの二十歳の記念日

まだまだ現役バリバリです!!

本当に丈夫な働くトラックです!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |