--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北がわ景・・・
2015/06/21(Sun)
角田の庭

北側の庭で 一日、日があまり当たりませんが、

逆にその条件を好む 植物たちが 元気な画像を 施主さんに見せてもらいました。

20150502_155439.jpg

20150502_152700.jpg

20150502_155431.jpg

20150502_155359.jpg

20150502_152723.jpg
アジュガ、 アルンクス、 銅葉のフウロ草は エスプレッソかな・・・

ヒューケラ クリロー 姫シャガも 元気いっぱいですね。

雑木の庭は 日陰になりやすいので いい例になります。

うちの庭は 日陰だからと あきらめの声をたまに耳にしますが

日陰や半日陰が好きな植物が たくさんあるので メリットもたくさんありますね!!



写真S様提供
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
檜とお風呂・・
2015/06/18(Thu)
お風呂に モミジを植えました。

さっちゃんと まんまるちゃんも 現場で活躍しております。


DSC_0413.jpg
DSC_0418.jpg
DSC_0420 (2)
DSC_0420_20150618212026674.jpg

四か所作りました。 
檜の鉢カバーは お風呂にぴったり
まんまるちゃんも気が利くし
さっちゃんの花の植栽も雰囲気があり
任せて安心です!!


百年以上たつ お風呂が 水と檜の相性を教えてくれました。


IMGP18951.jpg

成長が 楽しみです!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日は・・・
2015/06/15(Mon)
本日は

檜の柱加工

IMGP1872.jpg

忙しいでしょう?といわれる中で

去年とは 違う 心の余裕というか・・・

焦りのない 自分の心がある・・・

不思議だ

肝がすわった・・・というより

大小関わらず 

一つ一つの現場にしっかりと 向き合えている

いい傾向だ!!

落ち着いて ギアを上げていこう!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石積み
2015/06/04(Thu)
仙台の庭

IMGP1850.jpg

IMGP1852.jpg

IMGP1855.jpg

やる気のある 女性庭師 まんまるちゃん

たすかるわぁ

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2015/06/02(Tue)
今日は石積みの準備!!明日は小端積みやりま~す

IMGP1833.jpg
積み面に奥行とれないから 明日は セリ矢で石割か・・・


お昼からは 解体現場にお宝ハンター
IMGP1834.jpg
古材集め!!
昔の木材は 貴重だなぁ


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もりもり花庭3
2015/06/02(Tue)
去年作った 白石のヘアサロンの庭

DSC_0161.jpg

広い間隔で植えるんですが もりもりです!!

花は 水はけの良さと ふかふか培養土に限りますな!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山あじさいと クレマちゃん
2015/06/02(Tue)
仙台 アーティストの集う庭で 山紫陽花とクレマチスのお勉強

施主さんが 先生です!!愛好家の方々は すばらしいですな!!
DSC_0090.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0114.jpg

DSC_0118_20150602203650bf2.jpg

DSC_0131.jpg

今年は 雨も降らないし 暑い年!!

地植えしていても カラカラになってしまうと 紫陽花には 大変な気候かも・・・

植えたてなので 三年後 みずみずしく咲いてほしいですね。

庭は 伊達冠石の ランプシェード

DSC_0099.jpg

彫刻も
DSC_0106.jpg

庭園設計は 仙台 作庭舎 上原さんです!!

施工のよっちゃん工房に、自由にやらせてくてる すんばらしい先生ですよ!!

施主さんも 山紫陽花とクレマチスの 大先生です!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魂を宿す
2015/06/01(Mon)
大震災の大きな被害

敷地には 大きな庭石だけが残る・・・

いろんな思いを受け取って 

家とともに 庭石も引っ越し!!

新しい活躍の場に 魂を宿す!!

DSC_0147.jpg

俺なりの 復興へのお手伝い!!

がんがんいくぞ!!!!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もりもり花庭2
2015/06/01(Mon)
柴田の庭
花に高さが出てきた・・・
DSC_0096.jpg

富谷の庭
タイムのカーペットが 芝のよう・・・
DSC_0139.jpg

富谷の庭
フウロ三姉妹・・・ 
DSC_0141.jpg
角田の庭
施主さんの花がいい感じ・・・まるちゃんコラボ作!!
DSC_0146.jpg
角田の庭
日陰や北側なんのその
シェイドガーデンも~りもり・・・
DSC_0170.jpg

角田の庭
いつも 写真を撮りに行く頃には 花が終わるが・・・いい感じ!!
DSC_0195.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もりもり花庭1
2015/06/01(Mon)
角田 絵画の庭 

花庭が もりもりです。

施工直後

DSC_0164.jpg

現在 約4年後・・・

DSC_0120.jpg

DSC_0118.jpg

DSC_0124.jpg
時期を変えて もりもり咲きます!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
