--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近は・・・
2015/03/23(Mon)
最近 ウォーキングをジョギングに変えました。

いろんな現場に行くので 帰りにいろんなところを走っています。

角田
IMGP1340.jpg

IMGP1337_20150307214111c9a.jpg

景色を楽しみながら 

丸森
IMGP1383.jpg

IMGP1384_2015032321400791e.jpg

IMGP1385.jpg

車で見る景色とは 違く感じます‼!不思議

先週は角田


壊れたタイルを洗い出しに

IMGP1389.jpg
日曜は 庭つくりの 打ち合わせに 岩手花巻へ

遠征中の宿探しに 花巻温泉郷へ

ビオトープを見たり まずは トレッキング

IMGP1393.jpg

IMGP1395.jpg


IMGP1397_20150323214230245.jpg


IMGP1400.jpg
こうして撮った写真を見てみると・・・



IMGP1406.jpg

俺 滝が好きなのかな??

滝ばっかりでした
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
洗い出し
2015/03/07(Sat)
角田 名取で洗い出しをしました!!

いつもは 洗い出しの砂利部分が厚めで 自然の丸砂利をつかっているんですが

左官屋さんがやっているのを見たら薄っ!!タイルの厚みと一緒なのね!!すごっ

これは いろんな応用ができる技術だ!!

タイルを洗い出しにかえて イメチェンしたり 古いコンクリートをイメチェンしたりできる

横目で 左官屋さんの仕事をチラ見・・・

9ミリの砂利で10ミリの洗い出し

ということは 今までと 配合を変え つなぎの割合を増やさないといけないかな・・・とか考えたりして

なぜ 突然そんなことをおもったかというと 

左官屋さんの洗い出しをしていた現場に うちも洗い出しをするので

左官屋さんに近いけど 自分らしい洗い出しをしたいと考えました。

そして

角田
IMGP1349.jpg

IMGP1350.jpg

そして

名取

IMGP1360.jpga


IMGP1364.jpg

IMGP1370.jpg

みんなが どうやってるかはわかりませんが バリエーションが増えましたよ。

こりゃいいわ~い
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落葉樹
2015/03/07(Sat)
仙台で 植栽しました。

落葉樹が 休眠期で 一番出回るいい時期です!!

今年もいい木が 入荷しています。

今年の傾向としては アオダモが多いですね

モミジは少ないです。。。大好きなんだけど

アオダモが一押しです!!


植栽前

IMGP1327.jpg

植栽中 
IMGP1329.jpg

植栽完了

アオダモ2本とジュンベリー

春には 宿根草と クレマちゃんを植えますよ

春の芽吹きが楽しみです
IMGP1330.jpg

葉がないと 写真的によくわかりづらいですが・・・

いい感じになりました!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
