紅葉
2014/11/08(Sat)
秋保ナイトミュージアム

大好きなんですよねぇ

今年も行きました!!

DSC_0552.jpg


DSC_0582.jpg


DSC_0560.jpg


DSC_0564.jpg


これだけの数のライトを仕込むと どこかでは 目にちかちかしそうなものだけど

灯りを直接見てしまった 残像のようなものが残らない・・・

さすが ライティングアーティスト梅田さん

よく考えてあるわ~

いろんな光源を使い 強弱など。。。

感動!!

モミジ最高!!

この記事のURL | 遊び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成
2014/11/07(Fri)
大和町のブルームビルド社 版築土塀 完成しました。

丁度 二年ほど前に社屋庭工事をさせて頂き

その後 足湯やお風呂の設計などや 今回の土塀工事など

おもいっきり楽しくやらせて頂いております!!

今回の土塀工事は 庭の借景を活かすために行われました。

社長の竜安寺の土塀いいよねぇ!!という一言で この作りで行こうとおもいました。


中庭からの景色

DSC_0468.jpg

屋根は 足湯とお風呂の建物の屋根と同じで 杉皮葺石置き屋根です

素朴で 田舎の昔っぽさがでてきますね
DSC_0497.jpg

借景の松林から 古葉が落ちて 杉皮に苔が出て 草が出て・・・

風情が出てこれば ますますよいですね。

屋根は 三重構造の防水加工をしてあり

朽ちても 長い年月がたち 表面が朽ちても

表面のみの交換だけでOK!!

下のヒノキ材は 防水に守られ 長く持ってくれるとおもいます!!

DSC_0476.jpg

外からの景色

DSC_0506.jpg

どっしりとした 土塀ができました!!
DSC_0518.jpg
後の 石積みの でかさが際立ってきました 背丈以上あるように 写真でも見えてきた

比較できるものがあるっていうのは お互いを引き立てますね
DSC_0521.jpg
おまけ
以前工事した アプローチ

DSC_0531.jpg
次は 博多で庭作りかな

楽しみです!!


続きまして 仙台の庭 白石の庭と続きます

あっという間に お正月だなぁ

頑張ろう!!
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |