--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼仙祭
2014/09/22(Mon)

フェスの準備

IMGP0299.jpg

たった1日のために 作られる庭!!

みんなの笑顔のために 作られる庭!!

妥協を許さず ものすごい行動力と 実行力です!!

気持ちがいいステージですね!!

さすが国際バラショウの異端児!!涼仙です!!

フェスの前日の作りこみをして

当日は 朝から夜まで フェスをやっているということで

朝から 埼玉 神奈川の庭師さんに 庭見学と宮城の庭的おすすめスポットを

案内しました。

IMGP0307.jpg

IMGP0308.jpg

IMGP0310.jpg

みなさんどう思われたかは わかりません!!

どうだった?とも聞きません

人それぞれ 感じ方は違うと思います。

口で語るより

物で語る!!

耳で聞いたものは さも自分がやったことがあるように語られていく・・・

嘘か本当かもわからずに・・・

でも自分で感じたものは 自分の物かもしれない

そして自分で考え 行動し 実現していく

それが一番大事かもしれません。

いつか 俺の作った庭を見に来いよなんて言われるかな

楽しみです!!







楽しい1日は 夕方のフェスへ

子供たちが遊び

大人たちは 記念撮影

IMGP0319.jpg

さすが涼仙の感じる庭

こうでなくちゃね!!

IMGP0322_20140922185122b97.jpg

キャンドルさんも きれいでした

片づけまで合わせるとロックな3日間でした!!

おつかれした~!!

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GAMA ROCK
2014/09/18(Thu)
埼玉のお友達 涼仙の井上さんのお手伝いで GAMA ROCKの ステージに 庭を作るんです!!

今日は 植木堀と 積み込み

IMGP0297_convert_20140918185008.jpg

3メートルくらいの木ってことだったけど 

ないから 5~7メートルの木を掘って積んだ

頼まれた物ではないが・・・

即興で どうにでもしてしまうのも庭屋の 面白いところだ!!

埼玉から 初宮城の人たちもくるみたいなんで

宮城のいいとこ 案内しよう

1.jpg


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2014/09/11(Thu)
昨日は 竜巻警報 大雨警報と 局地的大雨に見舞われた 宮城県

今日も 大荒れの天気だったようです。

だった??


その頃、私は 宮城県で一番高い場所? 熊野岳(1841m)にいました。

IMGP0242.jpg

雲の中なのか 上なのか 天気は 穏やかで 非常に勉強日和でした。



嫁は 山に 遊びに行ったのだろうと言いますが とんだ勘違いでございますね!!



非常に勉強日和でございました

IMGP0236.jpg
コマクサも 少し咲いてました。

IMGP0234.jpg
マチュピチュのような 元避難小屋??


その他 ブナ林を見に行きました。

いい勉強になったなぁ

二度行って 二度遭難しかけた 山登りだったんで

三度目は安全ルートで 行ってまいりました!!

任務完了!!

更に精進で 勉強をしたいとおもいます。
この記事のURL | 自然 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誤差・・・
2014/09/10(Wed)
石積み完成いたしました~

IMGP0209.jpg
依頼は 高さ1メートル20cm~ 約100㎡っていうから 80m~100mくらいかとおもってたら・・・


140mもあったそうで・・・

ちょっと誤差のレベルではなかったような気もしますが

無事終わったので良しとしましょう!!

左見て
IMGP0201_20140910221543838.jpg


右見て
IMGP0202_201409102215453c2.jpg

震災後 こうした処分される石を使用した石仕事が多くなった。

新しい命を吹き込むのも 我々の大切な仕事です。

選んだ石じゃなく 鳥海石 蔵王石 玉石 イナイ石 鮫川石 御影石 いろいろミックスだけど

いいんじゃないかな 

来月も震災で出た石を利用しての石仕事が入っています。

蔵石の現場もそうだけど 昔からのいい材料を 捨てて処分するだけじゃなく

再利用して 活かしていきたいですね


スタッフの高橋君も このように積めるようになりました。

IMGP0220.jpg
石が なかなかいい表情をするようになってきたね

楽しそうに積めるようになった成果がでたかな
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石・・・
2014/09/01(Mon)
ようやく半分・・・

IMGP0200_20140901183910441.jpg

六日目・・・

60m付近通過・・・



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
