--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日
2013/12/31(Tue)
結局今年も 大晦日まで 石をいじっておりました。

今年も、おかげさまで充実した 一年でございました。

年内ぎりぎりに完成した角田の庭 

1388396198299.jpg

よっちゃんの小屋工房でございますね!!

先日 よっちゃん工房の 忘年会がありまして スタッフと今年一年の仕事を振り返りました。

何か月前のことが 何年も前に感じるほど 濃い内容の一年だったようです。

新しいことにも たくさん挑戦しました

お客様に感謝です!!

独立して 丸5年

明日から6年目

わくわくでございます!!

お正月は 雑煮を食べて 1月6日よりスタートです


それでは皆様

良いお年を!!

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石積み
2013/12/18(Wed)
角田の庭

一期工事の石積み 完成しました。

写真は 作業中ですが・・・

IMGP0037.jpg

IMGP0036_201312181940086e3.jpg

高橋君も えりっぺも いい石の据え方ができるようになりました。

あらっぺも順調に割っています。

IMGP0035.jpg
まさに ベストサイズ!!!

この石に 秘密のひと手間を加えると 最高の石積みの石になるわけです!!」

IMGP0034_20131218194005fd0.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石積み
2013/12/16(Mon)
角田の庭

石積み中

IMGP0008_201312161810280c9.jpg

高橋君も えりりんも積んでおりま~す!!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
石割
2013/12/16(Mon)
石を好みのサイズに割って 作っております!!

IMGP0003_20131216180144245.jpg

IMGP0004_201312161801463a0.jpg

さすが荒さん 早速 コツをつかんだようです!!

とりあえず500トン割ってもらいやしょう
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
檜木屋根
2013/12/08(Sun)
沢乙温泉の土塀に 檜木屋根を作りました。

担当は 高橋君です。

まだ塗料や看板が付く前ですが 重厚感なく あっさりしてて いい感じに仕上がりました。

DSC_0696-1.jpg
看板のイメージも 浮かんでまいりました!!


DSC_0699-1.jpg
いい感じ!!


DSC_0703-1.jpg

利府町 沢乙温泉内海旅館は 宿泊や日帰り温泉もやっています

ぜひどうぞ!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月
2013/12/07(Sat)
しばらくブログを書いてないといわれました・・・

それとは他に言われた言葉で ハッとすることがありました。

初心を忘れるな!!

niwagatokoton2.jpg


師走!!今一度 気を引き締めて 心を込めた仕事をしていきたいとおもいます。







ブログを更新していませんでしたが

遊んでいたわけではございません


利府の庭

DSC_0401-1.jpg

機能的なデッキと門袖は 施主さんと念密な 現地打ち合わせで誕生したもの 毎日眺めるものだからこそ こだわる高さがあります。


柴田の庭

高橋棟梁の屋根緑化

IMGP0076-1.jpg
セダムガーデンでございます。成長が楽しみです。

利府沢乙温泉の紅葉

DSC_0414-1.jpg

順調でございま~す!!

大和B社
DSC_0500-1.jpg

DSC_0487-1.jpg

露天風呂 足湯もできあがっておりま~す

無双窓と古材引き戸かっちょいい!!

 
角田の庭

IMGP0002-1.jpg
アンティークな小屋をつくっとりま~す!!

白石の庭

IMGP0019-1.jpg

えりりんも コバ積みやっております!!

IMGP0021-1.jpg
といった具合に がんばっておりま~す!!

手入れもやってま~す!!

焦らず!!心を込めてやっていきます!! 



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
