--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
石置杉皮葺苔屋根
2013/09/23(Mon)
今日は 大和で 露天風呂足湯の屋根仕事

アトリエの苔屋根をきにいってもらってたので苔屋根にする予定だったけど・・・

軒下は苔が厳しいので

最初に提案させてもらっていたのが 石置杉皮葺屋根だったので

杉皮に苔が生えた姿を表現するべく

石置杉皮葺苔屋根にした

建物も形ができてきた
DSC_0471_convert_20130923195805.jpg

屋根は夕方完成

IMGP0007_convert_20130923200236.jpg

DSC_0483_convert_20130923200119.jpg

石を止めるのに苦労しました

地震対策に 苔が隠れない程度に ガードでもつけよっかな

風の強い 海沿いの地方で 昔やってた屋根なんだけど いろんな角度から

違う表情が見えて 面白いです

扉も 古民家の解体でとっておいた 今サイズより小さい引き戸になるんで

田舎を連想させるような 素朴な仕上がりになりますね
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさくん
2013/09/23(Mon)
まさくん石積み上手になったなぁ

会社の入り口に仕事が終わってから 夜な夜な積んでるらしい・・・

IMGP0102.jpg
IMGP0105.jpg

その気持ちがあれば やっぱり上手になるわけだなぁ

まだ、まだ20代半ばだし これから楽しみだ

イギリスみたいじゃん
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2013/09/12(Thu)
隠しMY雑木を掘りました。



2年ぐらい前から 植え込んでいたモミジなんだけど

凄い良くなりました。

あした 利府の庭に うえま~すIMGP0099.jpg

楽しみだなぁ!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
備前レンガ
2013/09/07(Sat)
白石での レンガ工事完成しました。

施主さんは 薔薇が大好きで とてもきれいな庭です。

6月に 石積みや石張りをして 追加二期工事でレンガを張りました。

備前の アンティークレンガはさまざまな 大きさのレンガがあって楽しいですね。

明るいアプローチで 緑も映えます。
IMGP0067-1.jpg

バラとレンガが 引き立て合ってま~す

IMGP0069-1.jpg

                             IMGP0070-1.jpg


バラが咲いたら また写真を撮らせてもらいたいですね
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
信楽焼
2013/09/07(Sat)
昨年、作った大和の庭の石垣の上に 露天風呂と足湯を作っています。

自分が書いた絵が そのまま作られる・・・

こりゃ楽しい!!

住宅デザインも やりたい今日この頃です!!


何より自分の考えを 押してくれて形にしてくれる

ブルームさん

すごいっ!!

一つ一つ 夢が叶えられていく感覚です!!



今日、信楽焼きのお風呂が 無事、石垣の上にのりました。

IMGP0064-1_20130907184954a0a.jpg

IMGP0065-1.jpg

IMGP0066-1.jpg

足湯に入って パソコンしたい

ブルーム吉田さんが言っていたのは ちょうど一年前・・・

そしてまず信楽焼きのお風呂を買ってきちゃう行動力

働いてくれるみんなに最高の環境で仕事をしてもらおうという!!社長の心意気

みんな家族みたいな

本当に すごい会社です!!

感動


あぁ 楽しみだなぁ
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大崎の庭
2013/09/07(Sat)
大崎古川のローメンテナンスの庭

完成しました。

シンプルかつ ほしいところにきっちり木もあるし 

メンテナンスがほぼかからない設計なので お忙しいご夫婦にも 負担にならず

庭を 好きになってもらえたらとおもいます。

IMGP0059-1.jpg


IMGP0064-1.jpg

山砂の洗い出しアプローチは 歩く質感がいいです





この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
