--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久々に・・・
2012/10/26(Fri)
オバ庭の 活動でございます。

震災後 救援物資をいただいて以来の 集まりですから 1年半ぶり


今回は 秋田山形日帰り観光に行きました。

朝五時発 石屋の桂田さんと 鳥海山の麓で合流 9名で

まず鳥海山

DSC_0730_convert_20121026213142.jpg

DSC_0758_convert_20121026213458.jpg

森の妖精発見

DSC_0785_convert_20121026213655.jpg

山形酒田

石ぶき屋根

DSC_0844_convert_20121026214239.jpg

山居倉庫 画像が横向きで すみません

首をかしげてご覧ください

DSC_0874_convert_20121026213947_20121026214736.jpg

いつも日帰りでどこまでいけるかチャレンジしていますが

相当見れますね

満喫できました。
この記事のURL | 遊び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラフト
2012/10/25(Thu)
今日は プロ野球のドラフト会議でした。

運命の日で ございます。
指名が重複すると クジで決まるわけです!!

まさに運命のくじ引き!

実は ドラフト会議が大好きでございまして 毎年 ドラフトの次の日は 新聞を買うほどです

今日も テレビの前で ビール片手に スタンバイ!! 近年まれに見る いいドラフトでございました!!

今年の、よっちゃんの庭工房、第一回選択希望選手は 誰を指名するのでしょうか…

楽しみでございます…


重複覚悟でいきます!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
大トロ・・・
2012/10/15(Mon)
大トロといいましても 

お魚では ございません



IMGP0018.jpg

2週続けて 長野の石山へ

前回は石張りの石 今回は 積みようの石を!!

ただ今 自分の好きな層を採掘中のため 

このタイミングを逃してはなるまいと

向かいました。

石の目が あまり入ってない 極上でございます!!

オペさんもユンボもつきっきりで

極上の石を厳しいチェックをしながら集めていきます。

IMGP0023_20121015180842.jpg

最高!!極上!!OK! 大トロ!!たまにはアジもくれい!!

などと 大騒ぎして積み込みました。

宮城に帰ると 石置き場は 大漁!!

IMGP0026.jpg

現場にも 大型で石入れたんで 石天国だね!!

IMGP0031_convert_20121015181131.jpg

たまらんなぁ・・・
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ここ最近は・・・
2012/10/11(Thu)
先週 長野に 石を買い付けにいきました。

DSC_0686_convert_20121011084521.jpg

岩肌が コバ積みになってて すんばらしかったです!!

5トンの自然石の、つくばい!!

いい自然のほれ具合にほれて買いました。

DSC_0703_convert_20121011084707.jpg


石も 極上物を買いました。

たまらんです!!


仙台の庭完成しました。

写真は 完成のちょっと前ですが・・・

施主さんの黒へのこだわりを庭に表現しました。

DSC_0713_convert_20121011085018.jpg

DSC_0720_convert_20121011085420.jpg

地元の沢

まだまだ いろんなとこがありますね
IMGP0001_convert_20121011092258.jpg

IMGP0007_convert_20121011092408.jpg

石巻の庭

石工事
IMGP0011_convert_20121011092620.jpg
後に植栽


大和の庭

植木の準備

IMGP0015_convert_20121011092711.jpg

石の準備

IMGP0016_20121011093409.jpg


明日は 長野に石の買い付けです。
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
