--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日曜日
2012/07/23(Mon)
日曜日

若い衆は 休ませて 打ち合わせや消毒に!!

うちの庭作りは 施工後のメンテナンスができるだけかからないように設計してあるんで

年に一度の消毒が 庭の定期検診みたいになっていて

施主さんとお話したり 肥料が足りません 水かけの多い少ない 

軽い剪定 花の管理の仕方などなど

お客さんは 植木一本一枝ぐらいの少しの仕事は 気を使って庭屋さんを頼みづらいこともあるとおもいます

消毒は 木にも大事だし 以外に頼みやすいかも。

作るだけじゃなく その後も 庭を見守って行きたいものです!! 




久々に行った 山堀の畑

除草剤を撒きに行ったら すごい良くなってました!!

IMGP0001_convert_20120723225213.jpg


ストック場に戻ると

日曜の休みを利用して 若い衆が石積みの練習をしていました。

石は いくら使ってもいいといってあるけど

実際に行動に移すことは なかなか根性がいることです。

俺の虎の巻を見ながら 鍛錬を積み上げて欲しいものです。

IMGP0009_convert_20120723225326.jpg

はじめてにしては 間違った積み方もしてないし まずまずのスタートでしょう


そして夜は図面描き

よっちゃんよくあの図面で仕事取れるよな~と 某庭師にいわれておりましたが

絵は 下手でも お客様への愛と根性で仕事が来るタイプです

私・・・


しかし そんな悔しさをバネに ハングリー精神で乗り越えるタイプの

私・・・

ついに!!

IMGP0011_convert_20120723232823.jpg



ラフスケッチのような図面を卒業し

水彩画の世界へ 出発いたしました。

今に CADを超えて見せます・・・
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近・・・
2012/07/20(Fri)
ようやくPCが復活いたしました。

i padも使えるようになりました。

さっちゃんが魔法使いに見えました・・・

昨日ぐらいからだいぶ涼しくて 夕方は肌寒いくらいでした 

現場も順調にすすんでいます。

昨日は 白石で植栽と花壇

IMGP0238_20120720055053.jpg
IMGP0239.jpg


盛岡ぴょんぴょん舎で焼肉と冷麺
IMGP0219.jpg

板塀工事 

既存の白のアイアンのフェンスの柱をいかして 焼き板塀を造りました。

施工前  
DSC_0793_convert_20120528210941_20120720062212.jpg

施工後 高さも15センチほど高くなり 道路を通る車の目線も 気にならなくなります。
バックが出来てくると 庭が引き立てられてきます。
DSC_0655_convert_20120720060453.jpg

DSC_0680_convert_20120720060907.jpg

DSC_0686_convert_20120720060809.jpg

DSC_0687_convert_20120720060724.jpg

白石の庭

水はけの悪いお庭を改善の庭作り

野草が植わる庭に

IMGP0016_convert_20120720061304.jpg

IMGP0014_convert_20120720061221.jpg

IMGP0017_convert_20120720061345.jpg

この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
パソコン
2012/07/12(Thu)
iPadを買いました!!

パソコンやら 電話やら iPadやら 自分で 設定しようと がんばった結果!!

パソコンもネットがつながらなくなり iPadは 設定できず 電話もつながらない…状態に
電話は復旧しましたが パソコンが繋がるまで しばらくかかりそうです

ご連絡は 電話かファックスで お願いします

ご不便おかけします

私には もう…

設定は 無理です…

パソコンは そっとしておいてあげようとおもいます…



今日は 盛岡に石工事の打ち合わせに行きました

久々のGPK

楽しかったなぁ

花が管理が行き届いて キレイだったなぁ





























この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
