--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
人間ドック・・・
2012/02/27(Mon)
今日は 誕生日プレゼントに予約してもらった

人間ドックに 病院へ

たくさん調べてもらったけど 胃カメラは・・・

おえぇぇ~

石で 指を潰すより 辛かった・・・

結果は!!

健康体!!

しいて言うなら これ以上太るなということ

ホリープは 見なかったことにしましょう!!

 安心して仕事ができます

健診は 大事ですよ~!!


嫁は 先生にきつ~く言われてくるようにしてほしかったようですが・・・

逆効果です!!

まだまだ余裕がありそうだ  むふふ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2月18日
2012/02/20(Mon)
2月18日 石積み完成しました

IMGP0015.jpg
左下 谷口くん
IMGP0016.jpg
側面 甲田君
半日ではありましたが コツはつかんでもらえたでしょう!!
うまく積んでくれました。


そして夜は 家族が誕生日を祝ってくれました。

IMGP0014.jpg

家族で作ってくれた手作りケーキ!!

その後2日間・・・

めずらしく風邪で寝込んでいます・・

明日からは 万全にして 現場に向かいたいです。ぅぅぅぅ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
大阪から・・・
2012/02/17(Fri)
庭の仲間がやってきました。

谷口君と 甲田君

五日間の現場体験!!

さぞ疲れたことでしょう・・・

初日は 石積み

IMGP2146.jpg

IMGP2145.jpg

2・3・4日目は 山堀り

山師の飲み会

IMGP2150.jpg

5日目は 雪のため 地元をお散歩!!

白石城
IMGP2151.jpg

武家屋敷
IMGP2154.jpg

骨董屋さん
IMGP2160.jpg

IMGP2161.jpg

お宝も買えたし 木も買えたし

にぎやかで楽しい五日間でした。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来週は・・・
2012/02/11(Sat)
大阪から 遥々おもしろいゲストがやってきます。

よっちゃん工房の 山堀り 石積みなど 5日間体験してもらう予定です・・・が

石積みしてたら テンションが上がってしまいまして

見本のつもりが・・・

IMGP2136.jpg

2日目にして 完成まで あとわずか・・・

IMGP2138.jpg

石がなくなるのが先か・・・

積み終わるのが先か・・・


待てといわれても・・・無理

積みたくて うずうずします・・・

明日も 積もう!!
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2月・・・
2012/02/10(Fri)
IMGP2114.jpg
2月2日 白石は 25センチぐらい雪が降りました。

なかなか融けませんでしたが ようやく 現場の雪も解けて無くなってきました。

毎日 凍結予防の 養生をして 溶かしたり 取り除いたりしながら 作業を進めています。

IMGP2131.jpg

中庭のつくばいをすっきり作り直し

苔や下草は 三月になってからします!!

凍みて5cm以上が かちこちなので スコップも中々ささりません・・・

最近 一人で現場なので 終わってから 道具を磨いたり トラックをキレイにしたり・・

改めて 道具の便利さや 有難さを感じます。

今日から 表庭の 石積み開始!!

IMGP2132.jpg

がんばりま~す!!
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪・・・その2
2012/02/01(Wed)
丸森の庭

3日目・・・

今日は 段取り・・・

石の仕入れや 木工

アトリエ内でエアコンの室外機を隠す棚作り

IMGP2090.jpg

そしてミカゲの加工

IMGP2092.jpg

今日届いた電動ハンマのビシャンとロッド

た・た・た・た・たまらん!!

こりゃいい買い物をした!!

明日 いっぱい石を買おう!!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
