--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
従業員募集のお知らせ
2011/10/31(Mon)

庭を作りたい!! 学びたい!!

という熱い貴方に朗報です

よっちゃんの庭工房は 自然を愛する庭作りの会社です

この度 庭作りがとても忙しいので 一生懸命働いてくれる仲間を募集することにしました。

当社の業務内容は 庭作り 剪定 山堀 石積みなど 庭に関することすべてです!!

ガッツがあり 石や庭や木を愛する方

地元は もちろん 県内外問いません

ガッツがあれば・・・



興味がある・・・

試しに・・・

というのは お辞めください

辛い思いをするだけです・・・



本気で庭を俺と作りたい方!!

募集です!!

業務内容は ブログや よっちゃんの庭工房HPでご確認ください

メールにて経歴・スキル・趣味・連絡先などを書いたプロフィール、アピールポイントを記載し応募してください


後日こちらから連絡いたします。


yocchannoniwakoubou@major.ocn.ne.jp


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
花庭
2011/10/29(Sat)
白石の「道行く人が楽しめる庭」 完成しました。

50種以上の宿根草が時期をずらし次々と咲き 

一年通して 花が咲くことを意識して植栽しました。

石と花をメインとし 管理のしやすさにも 重点をおきました。

花を摘んだり 肥料をあげたりという 作業も楽しんでいただけたらと思います。


積み上げられた石の間には たくさんの宿根草

春には 見事に咲いてくれるでしょう

見とれて、とまれの標識を見逃さないように願うばかりだ!!
IMGP1491.jpg
 
シンプルすっきりとしたデザインの建物

シンプルに石を積む

石積みに柔らかな傾斜をつけて 石積みを 植栽スペースにした

傾斜がゆるくなるほど 背の高くなる花を植えることができた。

景石は 座ったり 旬の花鉢を置けるように!!

積み石と同じ 石を使い 統一感と この石が積み石となった・・・

という物語をつくった!!

IMGP1494.jpg

IMGP1499.jpg

差し入れ

子供に人気のよっちゃんの庭工房

IMGP1518_convert_20111029135938.jpg

玄関前の庭も作りました。

春になったらブログに載せたいと思います。



次は・・・仙台の庭・・・そして 柴田の庭と続きます・・
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
休憩中も・・・
2011/10/21(Fri)
休憩中も石の話

なかなか意識も高まってきた オイカワくん サトウくん

一石一石 ダメだし、やり直しをされながらも 丁寧に石を積み上げていきます。

IMGP1485_convert_20111021192809.jpg

あと10メートル・・・

がんばれ俺!!

雨 降んないといいなぁ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
男なら
2011/10/18(Tue)
本気積み!!

IMGP1481.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストレート
2011/10/17(Mon)
いつになく高い集中力でコーナーを曲がり

残るは 直線勝負!!

IMGP1479.jpg

明日は 長野の石山へ・・・

そして前橋・・

茨城へ・・・

日帰り強行ツアー・・ 楽しみだ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やるな
2011/10/13(Thu)
勝矢・・・

IMGP1471.jpg

いってくれるじゃねぇか・・・
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
日曜は
2011/10/11(Tue)
家族とお出かけ

八木山ベニーランドに向かうも 大渋滞・・

嫁さんと長男は 歩いてベニーランドに!!

俺と長女は 渋滞の列に・・・

並んでいたら あれあれ・・

これはもしや動物園の駐車待ち渋滞じゃないか

今更 他の列に並びたくないぞぉ・・・

ということで

長女と二人 動物園に

IMGP1466_convert_20111011183435.jpg

ラマ~と叫んでおります!!

別行動にはなりましたが

一歳の長女には 遊園地は 乗れない乗り物が多かったみたいなんで 動物園もよかったかも・・

今度は みんなで遊びたいと思います。

思い出をたくさん作ってあげたいですね。

パパ、キモイと言われる前に・・・




リフレッシュして 今週は 石運びと石積み

IMGP1470.jpg

あと20メートル以上ある・・・


結構 予定工期より遅れています・・(予定の組み方がMAXスピードを参考にしていることもありますが)

お待たせしているお客様には 申し訳ありませんが 順番で回っていますので 今しばらくお待ちください。

よろしくおねがいします。

がんばります!!

この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
古材
2011/10/10(Mon)

秋保石の古材が入荷しました
大型と四トンに てんこ盛り
200本を超える量です
アプローチやテラスを作るのに使っていきます

楽しみです

石は 万年といいますが やはり時がたてばたつほど 風合いがよくなりますね
新しい石の土場も すでにいっぱいになってきました。
大サービスで がんがん使っていきます

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チクショウのおやじ
2011/10/05(Wed)
IMGP1459.jpg

アウトローは 大型ユンボのバケットも 上げたまま放置します・・・

あぶねぇよ チクショウ~~~!!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イワシャジン
2011/10/05(Wed)
白石の庭作り 開始です!!

イワシャジンがキレイです

IMGP1461.jpg

道行く人が楽しめる庭です!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011/10/03(Mon)
秋は石工事がいっぱい!!

まだ石はあるものの

長野から 石を運んでもらいました。 大漁丸です

IMGP1446.jpg


石積みと石張りの石は ちがうんで 今回は石積みメインの石を運んでもらいました。

厚さや奥行き 幅

さすがに よくわかっています・・・

こりゃいい石積みができそうです

また楽しみで 早起きしてしまいそうだ


長野の鉄平を使い 義弟の勝矢が今 庭つくりをしています

IMGP1458_20111003180456.jpg
 
性格が、でますな!!

表には出しませんが なかなか熱く燃え上がっているようです。

石張りは 勝也の武器になることでしょう

こちらも楽しみです!!
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
