--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カーペット
2011/08/29(Mon)
日曜は 家族とドライブ

行ったことのない道を走ろうと 途中からウロウロと・・・

泊まりたいという秘境の湯 峨ヶ温泉(ガガオンセン)

雰囲気が非常によかったけど 子供が小さいうちは無理か・・・

山の中を走っていると 公園があった

クロッカスカーペットを思わせる公園

まさに日本版 ギボウシカーペット!!

俺!!こういうの大好き!!

IMGP1357.jpg

人の心を癒すのが庭だとするならば これは立派な庭になる

うちのアトリエにも 狭いながらも 20株・・

ちなみに植えたのが5株くらいだから 自然に増えてるんだな


やっぱ原種はいいなぁ・・・

派手じゃなくとも 色鮮やかで 主張しないところが・・

だから 落ち着くんだろうなぁ

ちなみに この場所は 自然にできたわけじゃなく

人の手と努力により できたものだとおもいます

JAPANガーデニング いつかそういうカテゴリーを作りたい!!

IMGP1362_convert_20110829184641.jpg

IMGP1367.jpg

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
教会
2011/08/26(Fri)
教会の花壇 完成でありマウス

IMGP1343.jpg

宿根草の花壇です

花は ヒソップ、 エキナセア、 デルフィニウム、 チョコレートチップ、ペンステモン
 日陰は ブルンネラなど

来年 次々と花を咲かせてくれると思います。

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花壇作り
2011/08/25(Thu)
花壇作ってマウス!!

IMGP1337.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お盆も終わり
2011/08/22(Mon)
お盆休みも終わり

庭の作り変え 秋の庭の打ち合わせ メンテナンスと 相変わらず動きまわってます。

お盆休みは 4日間 家族と あっちこっち近場を動いて 充実した日々

家族との時間を満喫しました。

IMGP1265-1.jpg

震災後 いろんなことがあり 

庭ばかりだった前とは違い 家族との時間を大事にするようになりました。

庭には 作り手の気持ちが出るといいますが・・・

少しは 庭も優しくなれたかな・・

お盆も終わり 灯篭流しを 散歩がてら子供と見に行ったり

IMGP1306.jpg

嫁が 金縛りにあったり・・・

そんなお盆明けです



最近 庭の修復してたんだけど

施主さんから お題を出されていた

ある庭に通い 話を聞き 既存の材料で庭を模写し手直しするという作業

若いうちに 勉強しなさい!!という 施主さんの言葉

50年以上前に作られた 料亭の庭

もう作者は わからなかった。

作るにあたって いろんな気持ちが交錯していたけど

庭を眺め スケッチし 自分なりではなく

限りなくそのままの庭を作った。

仕上がった庭を施主さんの笑顔を見て

何のために庭を作るのか 心に響いた気がした。

一つの壁を 大ジャンプで越えたほど すっきりした気分だ!!


yocchannoniwakoubou.jpg

あなたの気持ちになって考えたい・・・

この気持ちに 偽りナシだ!!!!!!!!!!!







この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
継承
2011/08/08(Mon)


3月11日から 約5ヶ月
あの俺の愛するハイゼットクレーン改が 津波に巻き込まれてしまいました

新車を買って10ヶ月
まさか あの地震の後に こんなことになっていようとは 思いもしなかった…

しかし 命があればと みんなに励まされ…

かわいそうなハイゼットちゃんの 魂を継ぐ王位継承車が 納車となりました
クレーンは 付いてないですが…
被災した ハイゼットちゃんの 傷だらけになった 思い出と魂のエンブレムを装備して これから 共に がんばって働いていきたいとおもいます

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
