--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだまだ
2011/06/30(Thu)


まだまだいくよ~
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ノリノリ
2011/06/30(Thu)

今日は 関東から来客で ノリノリなう!!
元気になれる

うれしいね!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
完成
2011/06/25(Sat)
角田市でのアプローチ工事 

テーマは 奥行き 3Dな庭

完成しました。

DSC_0372_convert_20110625213659.jpg


DSC_0384_convert_20110625213852.jpg


DSC_0379_convert_20110625215338.jpg

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
順調に
2011/06/21(Tue)

石張りも終わり

明日は植栽で~す
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石張り
2011/06/20(Mon)

ノリノリです
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海賊
2011/06/19(Sun)
昨日 現場に 白い旗をヒラヒラとなびかせて、軽トラックがやってきた。
旗には 力強く 手書きで チーム575と書いてある。
アウトローの香りをプンプンさせて
東京から塩野さん(塩の)埼玉から山口さん(山口庭園)が現場に会いに来てくれた。
明日いくからと突然登場 俺は こんな二人が大好きだ
とても気が合う友達だ
アトリエにも寄ってくれて夜は、 行くよと 福島郡山に拉致されるように 新さん(創苑)のところへ
新さんの庭のレベルと感性に脱帽
震災後の庭 たくさんの想いがつまった 素晴らしい庭だった。 そして郡山の夜 みんなで乾杯
いろいろあったけど…
楽しかった
みんなありがとう

庭のはなし
そして原発のはなし

涙を流して訴えてくれた
なんて優しい人達なんだろう
全然心配してないわけじゃないです
小さい子供もいるしね
せめて口に入れるものはと 水だけは 買った水を使ってます。
反原発… もちろんないほうがいい
子供達の未来の為には…
俺の頭では どうにもならないけど…

日本の幸せを祈る

海賊達 ありがとう

また遊ぼう



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・
2011/06/17(Fri)
今日は 庭作りの段取り

材料を運んだり 重機を運んだり

2011061714050000.jpg

一日手伝ってくれた荒さんに 刺身定食をご馳走になった。

2011061712080000.jpg
すごいボリュームでありました!!

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今週は・・・
2011/06/15(Wed)
災害による庭の作り変え
外塀を作り変えなければならなかったため 庭を既存の材料で全面的に作りかえを行いました。

IMGP1002_convert_20110615191049.jpg

消毒や打ち合わせ

この春は 水不足で キレイな新緑とはいかなかったけど

だんだん葉がしっかりしてきました

IMGP1037_convert_20110615193133.jpg

消毒の時に 枯れ枝とりなどの軽作業もしてきます

それだけで かなりキレイになります

おフェンス工事も終わりました。

IMGP1059_convert_20110615193348.jpg

IMGP1057_convert_20110615193235.jpg

後は さっちゃんがハンギングをとりつけて完成です

ベンチや立水栓工事は 秋かな・・・

週末は 気合の マジック園路!! 石張りです。

目の錯覚にご注意ください・・・
この記事のURL | | CM(13) | TB(0) | ▲ top
2011/06/09(Thu)
お客さんの玄関に飾ってある一枚の絵

長谷川画伯のお弟子さんが描いてくれた実在するよく行くフランスのカフェテラスの風景!!

そこに お客さんのワンちゃんを描いてくれたそうです。

なんとも夢のある話・・・

IMGP0968.jpg

今回のテーマは 絵画の世界!!

後は 来週木工事(グリーンのウッドフェンス)をして完成です

IMGP0955.jpg

IMGP0962.jpg

テラコッタの寄せ植えや 花のチョイスは さっちゃんがしてくれました。

花の管理のコツも説明してくれましたし

これから どんどん良くなっていくでしょう

庭に人の思いを込める・・・

大事なことだとおもいます
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ピンコロ
2011/06/07(Tue)

おフランスの街角のように…
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
盛ん
2011/06/05(Sun)
石積みの花壇も終わり

左官工も盛んにやっております!!

IMGP0934.jpg

電気工も 元気にやっております!!

IMGP0935.jpg

コンセント差し込んだまま 配線して感電したけど・・・

いい刺激もらっておりやす!!

今回の庭のテーマは お客さんのお友達が描いた

玄関に飾ってある絵画のヨーロッパの街の一角の空間を

よっちゃん工房なりにイメージを形にした庭です。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6月・・・
2011/06/03(Fri)
6月になりました。

3月は 仕事にならず・・・
4月は 復旧などしながら 庭つくり
5月は 庭・・・と思えば ちょこまか動いてたら終わってしまいました・・・

5月に作ります 6月に作ります・・・
もう少しお待ちを・・・

気持ちばかりが焦り・・・
何とかしたい気持ちとは 裏腹に 仕事は がんがんしているのに予定通り進まず・・

まぁ・・・ 
予定が はちゃめちゃすぎなんだけど・・・
予定外の工事や管理で(これも予定しとかなきゃなんだけど・・雨とか・・)
工事のダブルブッキング・・・になっちゃったりして

気心のしれたお客さんに 無理いって 延期してもらったりして・・
ようやく 少しづつ先が見えてきました。
わがまま言って ごめんなさい!!

焦って庭を作ると 気持ちが庭にでるんで・・・
そうならないよう 気持ちを整理し・・
庭に向き合っています!!

延期のお知らせをするたびに・・
胸が苦しく・・・
失礼かと思い、ブログもしばらくお休みしようかとも考えましたが・・・
がんがん仕事する姿をみていただき
楽しみに 待っていただけるよう
自分らしく 前向きに!!
がんばっていきます!!

今週は 石積みウィークです!!

富谷町 石積み工
IMGP0895.jpg

角田市で庭作り開始!!
IMGP0932.jpg

全国のライバル達に負けないよう 気合入れていくど~!!

それが仲間達への 恩返しじゃ!!
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
