花壇
2011/02/21(Mon)
石巻市の石積み完了!!

植栽は 来月に!!

IMGP0635.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
東京
2011/02/18(Fri)
今週は 石巻で石積み!!
来週は 東京で石積み!!
泊まり込みでの仕事

しかし…
東京は おっかねぇまぢだ ビジネスホテルの予約に…1日かがっちまった…
ちょうど 国立の試験と重なったみでぇだげど
どごもいっぱいだった。
Yくんは 橋の下でよがったがな…
たのしみだなや!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
就職・・・
2011/02/10(Thu)
本日は 庭の仕上げ

山のような自然の感じに

というご依頼でした。

施工前の写真
IMGP0615.jpg

施工後  逆光で よく見えませんが・・・Y君の笑顔が見えます
IMGP0631.jpg

IMGP0629.jpg

IMGP0626.jpg

この度

3月から Y君が旅立つこととなり

共に働いてくれる仲間を募集するため

母校の先生に電話

狙うは 新卒!!

よ:いい子いるかねぇ?

先:いるよ~

なんと!!就職内定者は 30%に満たないという・・・

恐ろしい時代だ・・・

よ:一人いい子おねがいしたいんですけど

先:いい子は いるんだけどな・・・

  おまえんとこで 持つヤツは いないわ!!

  また来年なとのこと・・・


どんだけ厳しいんでしょう・・・

どっかに テロにも屈しないほどの 強いハートの持ち主はいないだろうか・・・

ということで 庭をやりたい やる気のある方 募集中です

近々 職安にも行く予定ですが・・・

行く暇がないです・・・





 


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
迷うくらいなら・・・
2011/02/09(Wed)
庭作りに入る前

お客さんの前で デザインの絵を描きます

目の前で描いて お客さんに渡すんで もちろんコピーがないということもありますが・・・

素材もってって 現場で 合わせていくんで 図面より 良ければいいでしょう

というお客様との信頼関係で庭が仕上がって行きます。

明日 仕上げ・・・というところまで来て

確か 砂利仕上げだったかなぁ・・・石畳んだ方がいいかなぁ

その方がいいかなぁ・・・

いいよなぁ・・・・・


え~い やっちまえ~い 

迷うなら  やってしまおう  石畳

IMGP0621.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭りのあと
2011/02/01(Tue)
五日間に渡るガーデニングフェスタが終了しました
寒い中 雪も降りましたが 五万人近いお客様が来場していただきました。

昨日は 終了と同時に庭の解体
なんとも さみしい気持ちになります
それと同時に 今年も がんはるぞという気持ちにもなります
今年は 主催者の方々とも より良い ガーデニングフェスタになるよう会議もしました。
若い作庭者に出展のチャンスを与えてほしい
たくさん出展できるように配慮してもらえるようお願いしてきました。
現在は ブースも大きく 2日の施工では 正直 少人数でつくるのは 大変でした
来年は ブースを大 中 小に分けることにより 多くの人に 参加のチャンスができるとおもいます
主催者側の方々も より多くの若い方に参加していただき 蘭展で活躍して育っていってほしいといっていました。
たくさんの庭屋さんとエキサイティングなガーデニング祭りにしたいもんです

毎回出る度に いい刺激をもらえるし 大変だけど それ以上に得るものがあります。
仕事とれた?なんていわれますが そんなことは どうでもいいです
プロ同士のエキサイティングな闘いが テンションMAXで楽しいです

庭作りが終わると 自分の中で 力が抜けるのか 営業しないという営業方針のもと あっちいったりこっちいったり プラプラしてます(笑)
来年は たくさんの方々に参加してもらえたらとおもいます。
仲良しこよしじゃなくて 競い合うことにより 東北の庭が盛り上がっていくんじゃないかとおもいます

この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |