--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ開催中
2011/01/27(Thu)
本日より 1月27日~31日まで5日間開催されています

今回のよっちゃんwith小畑庭園研究会の出展のタイトルは 

「COLORING GARDEN」というタイトルで 庭に色をつけようというコンセプトでした。

白をベースにした庭に 間接照明で庭を染める

春は 桜のようにピンク 夏は 涼しげにブルー 秋は 紅葉を引き立てるようにイエロー

冬は 寒いんで 暖色系のレッド・・・などなど 考えて

普段はやれないような庭にチャレンジしました

それがこちら!!

DSC_0300_convert_20110127203514.jpg

DSC_0311_convert_20110127203653.jpg

DSC_0314_convert_20110127203747.jpg

ちなみに なんの賞にも絡まなかったで賞です!!

今回の庭に思うことは たくさんあって とてもいい経験になり 逆にすっきりした感じです

花屋 ガーデニング屋 外構屋 造園屋

似たようで みんな バラバラだってこと

花屋から見れば ガーデニング屋の花植えは なってないと見向きもしない

ガーデニング屋から見れば ・・・

造園屋からいわせると・・・・

同じ緑を扱うものでも 専門職なだけに バラバラ・・・

いったらキリがない

今回は 造園という芯の元に 造園屋の目線で ガーデニング挑戦した感じ

やったことないこと 中々出来ないことをできるのも ショーガーデンのいいとこです

こりゃ 派手すぎたかなぁなんていってたけど お客さんの反応は とてもおもしろかったです。

自分に足りないものも確認できた

花 ガーデ二ング 造園・・・

コレを仲良く 自分の中で一つにまとめて 現代住宅に会う

新しいスタイルにも挑戦していきたい

でも カラーは もうないかな・・・


P・S
この庭は 写メスポットとして若い女性に大人気です






その他の作品

伊藤ゆうちゃん率いる 泉伊藤造園は 日本造園なんとか賞を受賞しました

がんばりましたぁ

DSC_0270_convert_20110127203949.jpg

 
寺嶋君 隆鳳園も がんばりましたぁ

DSC_0251_convert_20110127203849.jpg

オバ庭ではないですが

植新緑化の菊池さんデザインを東北の巨匠が施工担当した

スケールのでかい庭も ストーリーがあってお見事でした

DSC_0285_convert_20110127204039.jpg

是非とうほく蘭展にお越しください!!


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
だんだんと・・・
2011/01/19(Wed)
今日も山

だんだんと・・・

エスカレートしてきました。

昨日のイノシシは やはり捕らえられたようで

山主さんが イノシシのレバーとロースを差し入れしてくれました

昨日よりレベルが上がって 鉄板焼きです

2011011913080000.jpg

Y君は 竹でお酒を熱燗にして ご満悦です!!

2011011913360001.jpg
山は 楽しいですねぇ

木こりになります!!

とのこと・・・

まぁ 森の守り人になるのは とうふの夢よりいいでしょう

明日は どうしますか?とご満悦のY君・・・

明日は 弁当だべや!!

と一喝されていました。


おしまい
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は 山ラー
2011/01/18(Tue)
寒い日が 続いております・・・

でも 我々は 元気です!!

寒い日は 薪で 暖をとります

今日は 料理長が体が温まるようにと

IMGP0556.jpg

仕事そっちのけで 自前のダッチオーブンで調理・・・

IMGP0558.jpg

ご覧ください!!

ご満悦のY君の顔!!

山ラー こと 山師ラーメンです

心温まる一時・・・

火を囲んでいると いろんな話で 盛り上がり中々 火から 離れられません・・

そんな時 ラーメンの匂いに誘われたのかイノシシが 走ってきました

それを追いかけて 犬も・・・

どうやら イノシシ狩りのよう・・・

人間の本能とは 恐ろしいもの・・・

気づくと 三人で イノシシを追いかけているではありませんか・・・

山の頂上に付く頃には 犬の声は 遠くにいっていました

そのまま行けば 鉄砲ブチに イノシシに間違えられて 仕留められていたかも知れません


イノシシ鍋・・・

明日のメニューは 串焼きらしいです・・・

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニングフェスタ
2011/01/15(Sat)
準備中・・・

2011011414200000.jpg

ガーデニングフェスタは 仙台 夢メッセ宮城にて 1月27~31日まで開催されます。

オバ庭の庭の作品タイトルは 仮称 「アナタ色に染めて」・・・です 




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
謹賀新年
2011/01/01(Sat)
_convert_20110101161053.jpg

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
