2010/11/30(Tue)
千と千尋の世界のよう・・・

IMGP0443.jpg

今日から4人で剪定開始・・・

仲間は ありがたいなぁ
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完成!!
2010/11/27(Sat)
CROSS GARDEN 完成です!!

十字架の花壇には 4種類の 黄色のチューリップの球根が 植わっています

アクセントに 黄色に赤の模様の入ったチューリップが入る予定!!

今から 春が 待ち遠しいですな~

IMGP0437.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
CROSS GARDEN
2010/11/25(Thu)
CROSS GARDEN

2日目・・・順調です!!

IMGP0431.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リニューアル
2010/11/22(Mon)
今日は 蹲をイメチェンしました。

IMGP0424.jpg

今まで 水が 湧き上がる作りでしたが

演出的に 水音もなかったので 流木に大小3つの穴を開けて

音と水の動きが 見て聞いて楽しめるようにしました。

中々 好評です
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
完成!!
2010/11/21(Sun)
亘理町の庭

完成しました!!

メンテナンスが 出来るだけかからないようにと 

よっちゃんの庭工房らしい 雑木の植栽をしてほしいという

施主様からの ご要望でした。

あとは お任せコース!!

ついにでました・・・

オール電化ならぬオール防草シートの家!!

ノーメンテ下草・・・

落ち葉のたまるところがない仕様!!

こちらも 春の芽吹きが楽しみです!!

でかい飛び石で ワイルドに!!
DSC_0202_convert_20101121193623.jpg

雑木の間をぬけてく感じに!!
DSC_0214_convert_20101121193730.jpg

夜 とってもいいんです!!!!!

建物に木の陰が映し出されてきれいです 

たまらんば~い
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
完成
2010/11/20(Sat)
福島飯坂の庭作り

完成しました。

始まりは 9月末・・・

間抜けさせていただきながらも 完成いたしました。

タイトルは 花の川を楽しむ庭です

シンプルで 管理のしやすい庭になるよう心がけました。

春から秋にかけて 次々と咲き出す草花

植栽も やわらかく しなやかに 風でそよいでくれると思います。

夜の明かりが ビールのうまさを引き出す庭になりました

みんなで 楽しく庭に出てもらえたらと思います!!

テラスと 
石のテーブル

DSC_0182_convert_20101120210421.jpg

川をイメージした流れ

DSC_0167_convert_20101120210151.jpg

シンプルな滝組みは すべての動きを連想してほしいと思い石を組みました

DSC_0173_convert_20101120210309.jpg

植栽は やさしいイメージで!!春の芽吹きが楽しみ

DSC_0187_convert_20101120210512.jpg

孫ちゃんの遊び場も作りました

DSC_0190_convert_20101120210602.jpg

完成です!!
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
まもなく
2010/11/16(Tue)
まもなく福島飯坂の現場
「花の川を楽しむ庭」が終盤の仕上げの段階に入ってきました。
2010111617000000.jpg
安心したのか ようやく図面が書けるようになりました。

がんばるべ!!
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お告げ
2010/11/08(Mon)
今日は 先日の無理が祟ったのか・・・

神様のお告げのように

無理は 禁物・・・

体を休めるがよい!!

というようなことで オーバーホールの日になりました

みんなにいいから寝てなっていわれたけど・・・そわそわ

久々のアトリエで さっちゃんとも 事務的な打ち合わせもできたし

図面も頭の中で 少しまとめることが出来たのでよかったです。

アトリエの モミジも紅葉し 葉が落ち始めて

小道に彩・・・

IMGP0406.jpg

今は 赤 黄 緑が 混ざってきれいです

IMGP0414.jpg

明日は 現場に出たいなぁ・・・

 
この記事のURL | アトリエ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今日は・・
2010/11/05(Fri)
点滴と石張りと電気工事・・・

何できたんですか?無理しないでください

早く帰ろうと思ったのに・・・

IMGP0403.jpg

IMGP0404.jpg

困ったヤツです!!



 
この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
青空
2010/11/05(Fri)

昨日は すごくいい天気でした
まさにブルースカイ!!
久々に 空を見上げて
お ひ る ね !!
体調が ここ最近あまりよくなかったんで 夜 病院へ
なんか寒気と関節痛がするなぁとおもったら 39、6℃の熱がありました…
インフルエンザじゃなかったんでよかったですが 今日は 朝から点滴の予定… だいぶ熱もさがったようだし、点滴終わったら 現場にいって 石張り予定
庭作り最高!!
寝てるより 元気になります
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日から
2010/11/03(Wed)
福島飯坂の現場です

たいへんお待たせして申し訳ないです

気合を入れて がんばります!!

まず植栽

最高の ツリバナが手に入りました

早速植えました

IMGP0396.jpg


IMGP0398.jpg
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
山の恵み
2010/11/01(Mon)
今日は 福島飯坂の現場の木を掘りに 岩手と青森の県境まで 木を掘りに行きました

うちから 高速で4時間・・・

時間にしたら横浜・・群馬くらいかかりますね・・

そこで わたしのアニキ分が 日本一というほどの 山の木を掘って出荷しています

その木々は 各種様々・・

キレイな株立ち あっさりと流れる木 大小様々

買い手の 希望に合わせて案内できるほどです

しかも山で根回しをしているので 白根が・・・

IMGP0368.jpg

山堀りでも 、いい根をしています!!

飯坂の現場は モミジが主なので

それに添える 優しい木を探しました

想像以上の 好い木が手に入りました

IMGP0372.jpg
掘り取りも 私と造園料理研家のヤツ君含め 9人・・

すごい勢いでした

IMGP0373.jpg

山の木の すばらしさを伝えるべく

来春に 山の学校を1泊2日で開催したいと思います

どんな環境で木々は育っているのか

木のことを学び 伝えることも大事だとおもいました

その気のある人は よっちゃんの庭工房にメールをいただければと思います

開催は 雪解けと共にです

勉強になるとおもいます

話はかわりますが この間近所で 庭作りした日本料理屋さん

東小路さんが 本日オープンしました

今日は 家族+谷津くんと おいしい料理を食べにいきました

IMGP0386.jpg
さすが日本料理店

あっさり味で おいしかったです!!

谷津先生も 大満足でした

IMGP0389_20101101234241.jpg
おしまい 
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |