とび
2010/08/31(Tue)
飛び石2日目・・・

順調です・・・

IMGP0022.jpg
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花オクラ
2010/08/27(Fri)
今日は 石山で・・・
2010082711130000.jpg
石ゲッチュ~部隊!!
2010082711170000.jpg

帰りに 石の先生 高橋さんに会いに現場へ・・・

ちゃっかりお昼をご馳走になる・・

はじめて食べた 

花オクラそうめん

2010082712380001.jpg

高橋さんは 毎日 石を積んでいた・・・

2010082713540000.jpg

すごい元気だった・・・

俺も がんばろう・・・

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シュミレーション・・・
2010/08/25(Wed)
お盆が過ぎたのに 暑い日が続きます・・・

昨日道路の気温掲示板が39℃になってるのを見ました

アスファルトの照り返しが気温を上昇させてるんでしょうね。

雨も降らず 気温が高いんで 葉が痛んでる木をよくみかけます

水がないと 人間も植物も苦しいです

水掛をおねがいします・・・

今週は 図面書きや 打ち合わせの日々です

図面をかなり待ってもらっている状態・・・申し訳ない・・

図面を書くときは 頭の中で何度もシュミレーションします・・

施主さんが歩く姿 楽しむ姿 庭に何を感じるのか・・・

作る工程も何度も何度も・・

材料も トラックに積み込むころには どこにどの角度で植わるのか・・

ほとんど決まっているほど・・

作る前から もうワクワクして遠足前の子供みたいなもんです・・・

人の話聞いてるの??と嫁とさっちゃんに怒られるけど・・・

突然閃いたりすると頭ん中で庭作りはじまっちゃってるんで

勘弁してくださいね(笑)

今日書けた図面も 3種類 物語や繋がりがあるいい図面が書けました!!

もうワクワクしてます(笑)

9月から年内 庭作りが続きます・・・

人に優しく 気遣いのある 喜びあふれる楽しい庭を作りたい・・・

がんばります・・・ 


この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜は・・・
2010/08/23(Mon)
大人の庭・・・

DSC_0041_convert_20100823215423.jpg


DSC_0048_convert_20100823214051.jpg

DSC_0058_convert_20100823214306.jpg

DSC_0019_convert_20100823214418.jpg

ライティングの仕方も様々

角度 色 光度 幻影 

庭に二つ目の顔を!!

おもしろいです・・・

こだわってます・・・・・
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンピース
2010/08/21(Sat)
大海原へ
レッツGO!!

ワンピースな庭

まもなく完成

施工前
201008191101002.jpg

施工中・・・
201008191323000.jpg

もちろん防草・・・
DSC_0004_convert_20100821181422.jpg

ほぼ・・・
DSC_0010_convert_20100821181522.jpg

完成間近・・・
DSC_0012_convert_20100821182238.jpg

夜の庭が おもしろい作品です。
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アゲハ
2010/08/16(Mon)



本日は 庭の仕上げ 

なぜか たくさんのアゲハ蝶々がやってきて 1日中ヒラヒラ舞っていました 
アブもね…

洗い出し水を飲んでる蝶々 逃げません…

玄関まわりの洗い出し…

そして やんわりとモミジ…
ひとまず完成しました
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あらいだし
2010/08/15(Sun)


本日も アブと戦っております 

明日・・・

仕上がるか・・・ 

近所の砂利で あらいだしです 

今から BBQです!! 

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆は・・・
2010/08/13(Fri)
御影石の古材と鉄平で

「石張りなう!!」

201008131524001.jpg

201008131802000.jpg

大量のアブに攻撃されながらも

順調です・・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・・
2010/08/06(Fri)
連日・・・

松の剪定・・・

はさむ前

IMGP0328.jpg

はさみ後

IMGP0335.jpg
・・・

剪定もしてます・・・
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭工房の夏祭り
2010/08/02(Mon)
日曜日!!

お向かいの みっちゃんの米寿(88歳)のお祝いに

うちの嫁さんとさっちゃんが バーベキューを企画してくれました。

さっちゃん手作りつくね!!んまい

IMGP0310_convert_20100802205254.jpg

一番左が主役の みっちゃん!!
IMGP0313_convert_20100802205404.jpg

夜は 子供達のお楽しみ!!

IMGP0319_convert_20100802205557.jpg

花火大会!!

IMGP0324_convert_20100802205632.jpg

楽しい祝いの夜となりました!!
この記事のURL | アトリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |