夏フェス
2010/07/31(Sat)

昨日7月30日に 地元白石のキューブで 夏フェスこと 音楽祭が 開催されました。 
よっちゃんの庭工房も 祭りの出店として出店依頼を 「盛り上げるために」とお誘いいただいたので 地元活性化に一役立ちたいと 微力ながら お手伝いさせていただきました。 

よっちゃんの庭工房の存在を伝えるべく スタッフのみんなも 段取りからチラシ作りまで 連日がんばってくれていたので 充実した宣伝効果があったようであり とてもよかったです!! 

わたしは アトリエで一人留守番で 蚊帳の外でしたけどね・・・・・ 

次は 8月11日夜 白石夏祭りです 

楽しみであります!!




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奇跡か・・・
2010/07/29(Thu)
今日は 剪定・・・



IMGP0290.jpg


このお庭 蹲に旦那様が金魚を三匹飼っていました

大事に大事に育てていたのですが

今朝 鳥に襲われたのか 蹲から飛び出し・・・

死んでしまったようで 落ち込んでおられました・・

蹲には お線香が手向けられていました


IMGP0295.jpg


よっちゃ~んと奥様

簡単な掃除の方法ないのといっしょに蹲を眺めたら・・

なんということでしょう!!!!!

IMGP0292.jpg

新しい命が!!!!!

しかもたくさん

あれっ・・・

赤い金魚のはず・・・

メダカでもなし・・・

不思議だけど

新しい命の誕生の奇跡に

みんなで 驚き喜びました!!

つらいニュースの後の喜びのニュースでした

でも どこから来たのか・・・




だいすきな紫金唐松も ちょうど見頃でした

IMGP0298.jpg

明日は7月30日(金)は 白石キューブで 夏フェスです

音楽フェスティバルですが 前座として ガーデングッツの販売に行きます

盛り上がることでしょう

みんなでGO!!
この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
迎え!!
2010/07/28(Wed)
月 水 金は

にいにの柔道のお迎えちゅ!!

IMGP0279.jpg

お散歩

すまiる広場前でちゅ!!

IMGP0280.jpg

白石は城下町

お堀の水もきれいでちゅ!!

IMGP0281.jpg

あれあれ・・・

IMGP0282.jpg

ここは・・・

IMGP0285.jpg

杏山で 生ビールでちゅ!!

IMGP0287.jpg

ようやくお迎えでちゅ!!
この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レクレーション
2010/07/26(Mon)
日曜は
子ども会のレクレーションで みんなで出かけました。

みんなで陶芸を体験

IMGP0238_convert_20100726065319.jpg

おもしろいなぁ

みんなでバーベキュー

IMGP0240_convert_20100726065440.jpg

おいしいなぁ

IMGP0243_convert_20100726065531.jpg
ポニーに乗ってご満悦!!

みんなのコップや皿が焼きあがるのが楽しみです!!
この記事のURL | 遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花の庭
2010/07/24(Sat)
全く手のかからないわけじゃないけど・・・

忙しい施主さんの気持ちになって

できるだけ管理の楽な庭を

でも次々と咲き出す花

来年が楽しみな庭が白石に完成しました。

非常にシンプルな作りですが

花の開花時期や成長の度合いまで 考え植栽しました。

これからの管理!!

しっかりサポートしていきたいとおもいます。

IMGP0208.jpg

クリスマスローズ・・・

アキュレギア・・・

タイム・・

ドラコなんっちゃら・・・

ヤマボウシ・・

ギボウシ・・

コレオプシス ザクレブ・・

エキナセア いっぱい・・・

ナツツバキ・・

秋には グラス・・・

その他・・・

もろもろ・・・・・

いつ見ても楽しめる庭になると思います

たまらんばい・・・・・
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑さに負けず・・・
2010/07/23(Fri)
植栽中・・・

IMGP0203.jpg

大型の木々でシンプルに・・

今日は お花を植えますわよ!!!!!!!!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日・・
2010/07/17(Sat)
4日目・・

下草の玉竜をお盆明けとし とりあえず完成!!

20100717115743.jpg

お寺の和尚さん

わざわざ彩桜邸の滝を見に行ってくれたそうで

あの石を見て

仕事を依頼してくれたようで

ありがたい話であります

20100717161822.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
本日は・・・
2010/07/16(Fri)
石積み3日目施工中です・・

IMGP0179.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日から・・・
2010/07/13(Tue)
お寺で 石積み工です・・

作業前・・

IMGP0171.jpg

作業中・・

IMGP0175.jpg

この記事のURL | 渓流 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2010/07/11(Sun)
今日は 息子の柔道の初の試合ということで 応援に行ってきました

はじめて2ヶ月・・・

おりゃ

DSC_1195_convert_20100711205530.jpg

そりゃ

DSC_1206_convert_20100711205649.jpg

5試合みて気づいた・・・

1本背負いしかねらってないんじゃないか・・・

相手がしゃがんでいても そこから1本背負いにもっていこうとするガッツ!!

大技にこだわる息子・・・

あっぱれでした

自分から やりたいといったこと

楽しんで たくさんのことを学んで欲しいものです

DSC_1217_convert_20100711210118.jpg
この記事のURL | 遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アトリエは・・
2010/07/11(Sun)
ただいま花盛りです

IMGP0163_convert_20100711204825.jpg
この記事のURL | アトリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日は・・
2010/07/08(Thu)
久々の石積み!!

この間の横浜の帰りに神奈川の石をトラックで運んできてました

朝の様子

IMGP0152.jpg

コンクリートをはつって石積み開始!!

IMGP0159.jpg

横浜長津田植木 福田園さんで販売している トンパックの石一袋で 積みました!!

IMGP0160.jpg

一日仕事にいかがでしょう

オススメです!!


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
横浜・・
2010/07/06(Tue)
横浜!!

 米山ジョニーさんと

愛媛の越智さんと

エトリロの福田さんと

楽しいひと時!!

越智さんと初めて会って30分後には

楽しい昼食は 三時間以上に及びました

201007051340000.jpg

真昼の庭宴会!!

すっかり米山さんのペースだな笑
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あいに祭
2010/07/03(Sat)
今日

丸森の石山で

あいに祭というイベントに行ってきました。

「あいに」とはインカの言葉で 奉仕の心 、人々は持ちつ持たれつ

という意味らしいです。

丸森の人達は 仲がよく アットホームで 人々を迎えてくれるような

心、豊かな人たちが多く わたしも大好きです。

会場では オーガニックでスローライフな人々が 笑顔でノリノリ楽しんでいました。

IMGP0126_convert_20100703211552.jpg

瞑想にふける子供・・・

IMGP0123_convert_20100703212016.jpg
石には 不思議な力があるんでしょうねぇ・・・

その後
子供達と約束していた魚とり

IMGP0131_convert_20100703212522.jpg

楽しい一日でした

この記事のURL | 遊び | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |