雨・・・
2010/06/30(Wed)
今日は朝から雨でした。

IMGP0115.jpg

無情にも 軽トラの荷台には 殺虫消毒をするための消毒機械とタンクを

フル装備したばかり・・・

天気予報は 日曜まで雨・・

降ろすか

月曜は また横浜

日帰りです!!

今日は たまにゆっくりしたらと嫁がいってくれたので

近所のぎょうざ屋さんからもらったスモークマシンで

初スモーク!!

IMGP0114.jpg

ベーコンとチーズをいぶして、ふたをして半日

おいしいビールのつまみができました!!



夜のアトリエの

ブラッドマリー・クロフォードの葉が

水明かりに照らされてキレイです
IMGP0120.jpg

夜の庭が楽しいとビールもよりおいしく感じますよ
この記事のURL | アトリエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
魚とり
2010/06/27(Sun)

今日は 息子と魚とりにいきました。 

ヤマメもハヤも たくさんとれて 
夢中になって 遊びました。
今度みんな連れていこう
この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アトリエの朝
2010/06/25(Fri)


木漏れ日が とてもキレイです!!

モミジの葉陰が

ゆ~らゆ~ら

石積みに映し出されます

IMGP0077_convert_20100625210225.jpg

庭は

おもしろいです!!

いろんな楽しみがあります!!
この記事のURL | アトリエ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モミジ2
2010/06/22(Tue)
今シーズンのモミジも 残りあとわずかです・・・

植栽前
IMGP0044.jpg


植栽後

IMGP0048.jpg
IMGP0050.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モミジ
2010/06/17(Thu)
東北南部も梅雨入りか・・・

昨日の天気予報は90%の雨マークに大雨のおそれ・・・

どうせ雨が降るならと 朝四時に家を出て 混む前の仙台の現場へ下草の状態を見て

追加でシダを植えてきました。

002_convert_20100617064758.jpg

しかし モミジは いいですなぁ

004_convert_20100617064859.jpg

横に ふわっと伸びる木姿が たまらんです

帰り足 朝早いので、お客さんの庭周りをこっそりしようとおもったら

気になる枝がありモミジを透かしていたら

6時半・・

行って来ますとドアを開けたら よっちゃんが剪定してた・・・

まさにサプライズ!!

7時・・

下草が良くなったから見に来てといわれていたので どしゃ降りの庭見学

モミジの木陰の下 苔とたくさんの花たちが 次々と咲き出す 楽しい庭になっていました

8時・・

アラさんと おしゃべり・・

10時・・

造園屋さんと おしゃべり・・

12時・・

すっかり晴れていました

こりゃ現場にレッツゴー!!

自然木のモミジの流れるような枝ぶり・・・

庭にどう使うか!!

なんて考えて掘ってくるんで マニアックな枝ぶりの木も活きてきますね!!

005_20100617071225.jpg

007_20100617071254.jpg

モミジサイコー!!
そして今日・・・
012_20100617213508.jpg

作って一ヶ月と思えないほどの木陰

011_20100617213701.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
神奈川から・・
2010/06/11(Fri)
神奈川から・・・

石屋さん(ボンちゃん)がやってきました。

消毒の手伝いをしながら石山を見て回ったり

山堀りした木を見たり

201006111046000.jpg

201006111051000.jpg

テンションを上げていました・・・

同世代であることも判明しました。

お昼から 新浜造園(熱血石男)も合流!!

話は さらに盛り上がり・・

滝の現場へ・・・

大きさわかんないからさぁ

滝の前、立ってよ


冷たい冷たい早くしてっ!!

DSC_1127_convert_20100611201856.jpg

大笑いであります

新浜さんのカメラの構図マニアックレクチャーにボンちゃんも さらにテンションあげて

撮りまくってました。

DSC_1154_convert_20100611202150.jpg

私もいい勉強になりました。

DSC_1143_convert_20100611202057.jpg

DSC_1134_convert_20100611202003.jpg

おもろいの~

みんなで飲もうとおもったら・・・

ボンちゃんは 仙台の夜の街に一人で消えていきました・・・

今頃・・・

ご想像にお任せします・・・

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2010/06/09(Wed)
今日は 建売の石積み!!

DSC_1092_convert_20100609221200.jpg

珍しいのか

左官屋さんが入れ替わり立ち代りみてた

半日で石積みを終わらせ

カメラをもって 彩桜邸の滝に向かう!!

この日のために・・・

この滝を撮るために・・・

反対を押し切り・・・

どうせ壊すくせにと罵倒され・・・

それにもめげず・・・

カメラパーツをネットで集め・・・

・・・
こそこそこつこつ・・

ご覧ください・・・

その写真

DSC_1115_convert_20100609221022.jpg

高さ5メートル超 滝幅11メートル 石120トン超

2週間一心不乱に積み上げた渾身の作です

ご賞味ください
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
敷石
2010/06/08(Tue)
完成!!
201006081733000.jpg

明日は 石積みの現場に急行します!!
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママ特製
2010/06/07(Mon)

香辛料から作るモハメッド直伝カリー

うまいです!! 

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アプローチ工事
2010/06/07(Mon)

開始!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
石積み講習会 in横浜
2010/06/06(Sun)
6月5、6日と2日間

横浜の福田園さんに場所を提供してもらい 石積み講習会を行いました

福田さんは 小畑庭園研究会発足時からずっと応援してくれる

心の広い男であります

先月かな 

福田さんと お酒を飲んでいて ひょんなことから 石積みの楽しさを横浜でも伝えてよ~

ということになり・・

いいね~!!!やろうやろうということで 

DSC_1075_convert_20100606230223.jpg

講習会の様子!!

みんな楽しく夢中になってやってくれた

2日にしてここまで積むか!!

DSC_1082_convert_20100606230330.jpg
完成・・・

みんなのパワーには 驚きました

DSC_1088_convert_20100606230416.jpg
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
夜の・・・
2010/06/02(Wed)
最近 つくばいが しばらくなかったアトリエ・・・

先日 仙台の某旧家の庭の解体で出てきた 丸太柱のツカ石を

逆さにして コツコツ削って 小さいつくばいを作りました!!

周りが大きく見えるように3分の2サイズです!!

201006011123000.jpg

夜は ライトがつきます

201006011947000.jpg

子供たちが喜ぶように メダカもいます

夜のアトリエは 魅力がいっぱいです

DSC_1043_convert_20100602214209.jpg

つけ忘れなければ 毎日9時頃までライトアップしてます。

忘れすぎると 次の日の夜まで続けてついてるときもあります


夜の庭も おもしろいので 是非見てみてください!!
この記事のURL | アトリエ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |