--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岩手
2010/05/29(Sat)
盛岡ガーデニングショーに 仲間が出展するということで

庭作りの お手伝いに岩手産業文化センターに行ってきました。

2日間お手伝いをしてきました。

そのお庭!!

私は 洋風のお手伝い

DSC_0950_convert_20100529195314.jpg

8×4メートルを半分にして

洋風の裏には

自然風の庭が 岩場から流れる水が雰囲気を高めてます。

DSC_0964_convert_20100529195434.jpg

初日の夜は 施工の主役!!

岩手グリーン企画の岩淵さんと 焼肉

盛岡の有名店の 冷麺は 絶品でした!!

201005272301000.jpg

二日目は 朝 九戸村に 赤松の自然木を求めて山探訪!!

お昼から ガーデニングショーの仕上げに!!

夕方から GPKで花を物色!!

夜は GPK工藤さん 山野草の土岐さんとみんなで

緑について 大いに盛り上がった

あらたな可能性に向かう大きな一歩になるはずだ!!

少し職種は違えど 芯は みんないっしょだった

最高でした~!!

201005282039000.jpg

マグロの頭どか~ん
この記事のURL | | CM(6) | ▲ top
運動会
2010/05/26(Wed)
5月22日は 小学校の運動会でした。

DSC_0789_convert_20100526060555.jpg

盛り上がりましたよ~

ママ軍団は お弁当疲れだったみたいだけどね

お疲れ様でございました
この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010/05/24(Mon)

掘りました!! 

石、出ました!!

積みました!! 

みたいな乗りがいい 

そういう依頼がこれから、ますます増えるんじゃないかな 

無駄がないから こういうのもエコでしょ 

職人が そういう気持ちに応えられるかも 重要になっていくんだろうなぁ… 
今日は雨…

裏込めが 砕石なんで 
ぬかるまないんで 作業決行し完成しました! 

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仙台で!!
2010/05/21(Fri)

石積み開始!!
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
がんばれ
2010/05/19(Wed)
今日は 谷津くんの現場に寄った

DSC_0770_convert_20100519230600.jpg

がんばってる

DSC_0768_convert_20100519230509.jpg

やっぱ 俺の納めたモミジが より引き立てるな!!笑

まだまだ途中だという!!

何より驚いたのは・・・

散歩の人 みんなと顔見知りになっていたこと・・・・

作り始めは1月だったか・・・

谷津くん おそるべし

彼を見てると応援したくなるな

すばらしい人柄です!!

005_convert_20091109214649.jpg
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仙台
2010/05/15(Sat)


今日は 仙台は 青葉まつり!! 
その近所で 敷石と植栽です 

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2010/05/14(Fri)
風を感じる庭!!

20メートル級のコナラと合わせた7・8メートルのコハウチワからの 木漏れ日が

魅力の庭です。

DSC_0480_convert_20100514205926.jpg

DSC_0491_convert_20100514210036.jpg
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
滝沢村
2010/05/11(Tue)

今日は 岩手県滝沢村に行きました。
うちから往復500㎞
かるく埼玉行くくらいの距離ですが ここにくるのが楽しみで、遠いなんて感じません
ここにも、すんごい職人がいます…

花…
おもしろいなぁ 

癒されるなぁ

たまらんなぁ…

来週も岩手

再来週も岩手です 

楽しみです
この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
庭完成!!
2010/05/10(Mon)
本日庭完成・・

気持ちのままに作りました!!

DSC_0454_convert_20100510200026.jpg

DSC_0460_convert_20100510195927.jpg

建物とのマッチングを意識しました

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉!!
2010/05/10(Mon)
鎌倉ジョニー・・・

DSC_0349_convert_20100510192248.jpg

いい旅だった



今日は うれしい日だ

石積み講習会

俺の我儘勝手で行うことにしたので

オバテイメンバーには 自ら話さなかったけど・・・

横浜で石積み講習会するんですって!?

もちろん行きますよ!!寺嶋くんがいってくれた・・

この付き合いのよさ

奉仕の心!!

石積みより 大事なこと

根本だと思う!!

すげぇ仲間をもったもんだ!!


みんなありがとう!!


この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜!!
2010/05/09(Sun)


二日間横浜 

横浜で行う石積み講習会の材料を、みんなつかいやすいように地元の石を探しいった 

いい石山に出会い 石を持ち帰りサンプル積みをし プチ講習会を開くことになった。 
みんな楽しそうに夢中になって積んでくれた。 
楽しさを伝えたい!! 
それがテーマ 
今日は横浜の同志と楽しく中華 うまかったっす!!明日は 庭見学です 
いい刺激をうけてきたいとおもいます!!
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こどもの日
2010/05/05(Wed)
こどもの日

午前は アトリエ

201005051027000.jpg

さっちゃんは カエルを見て 大騒ぎ・・・

午後は 息子と釣りです

201005051554000.jpg

201005051556000.jpg

渓流を攻めてます

放任主義です!!

かなりたくましく育ってます!!イワナ釣りました

夜は 小野ファミリーと蔵を改装したイタリアン イル・パッソ!!

明日から また がんばりまっす!!

この記事のURL | 渓流 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
みどりの日
2010/05/04(Tue)
今日は みどりの日 大安

植えなきゃならんでしょ

201005041504000.jpg

201005041504001.jpg

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春祭り
2010/05/04(Tue)
 春祭り!!

DSC_0342_convert_20100504191246.jpg

気温25℃!!

暑すぎでしょ・・・

朝からビール飲んで気合いれて山車ひきました

昔からの山車で すんげぇ舵重い!!

連日飲み会の疲れが出てます・・・DSC_0351_convert_20100504191653.jpg
大いに祭りは盛り上がったようだ

その夜は アトリエ1周年を祝って 大家さんこと さっちゃんファミリーと飲み会

楽しいゴールデンだ!!



この記事のURL | 遊び | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭り
2010/05/02(Sun)
明日は 祭り!!

今日は 前夜祭!!

山車をひっぱり商店街を練り歩いた

明日は 祭りに 参加です

山車の舵取り

思えば去年は アトリエオープンしたばかりで 祭りを楽しむ余裕がなかったかな

祭りの半纏

201005022245000.jpg

今日は 以前働いていた会社にいった

いつも良くしてくれるんで ありがたい

お茶して 明日の祭りの段取りをした

DSC_0279_convert_20100502142916.jpg

DSC_0277_convert_20100502142707.jpg

この石積みを見ると 無心で積んだあの頃をおもいだす

本当にありがたい

この仕事は ターニングポイントだった

午後は3月に作った庭のチェック!!

モミジの葉が出て 山野草も咲きだし 落ち着きが出てきた。

DSC_0288_convert_20100502143325.jpg

DSC_0293_convert_20100502143238.jpg

明日は 祭りモードで 朝から どんちゃんいきます!!



この記事のURL | 遊び | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
