--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくばい
2010/03/23(Tue)
60センチの水の落差を利用して つくばいを作りました。

055_convert_20100323194117.jpg

うまくいった

明日は 庭全体の仕上げです。

008_convert_20100326125313.jpg
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
野草を楽しむ庭
2010/03/22(Mon)
20100322214620
20100322214613
既存の材料を用いての

庭の作り替え!! 

たくさんの野草が植わっています 

もみじの木漏れ日と夜の ライティングが楽しみな庭です 

写真は、会議室からの眺め

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OPEN DOORS!!
2010/03/17(Wed)
先日 昨年より手がけた現場のオープンセレモニーに行って模擬結婚式を体験させてもらいました。

ディアーズブレインさんの企業理念は OPEN DOORS 扉を開け続けよう

その勢いは ビンビン伝わってきた!!

みんな仕事を楽しんでる!!

俺と同じだ!!

改めて すごい人たちと仕事を出来たことに感謝!!

うちの嫁も 滝を見てくれた

003_convert_20100317220610.jpg

TV局の取材が何社か来てたみたいで 

邪魔しちゃいけないと

あんまり見れなかったみたいで残念がってた。

ここはチャペル

俺の積んだ滝をバックに

新郎新婦は永遠の愛を誓い!!

チューするわけだ!!

滝の周りには 「変わらぬ想い」が花言葉の植物を植えてあり

幸せを祈りながら 一石一石丁寧に積み上げた



みんなに また おもしろい仕事させてって 何回も言っといたから

次は もっとすげ~ことになるんじゃないかと期待してます!!

この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
庭見学
2010/03/15(Mon)
金土と 東京の安諸庭園さんの庭見学にいってきました

素晴らしい庭 

なんといっても 雰囲気がある・・

そんな感じを受けました。

安諸さんの 庭に対する情熱や考えを聞けて勉強になりました。

さすが巨匠 とても深い方だった。

071_convert_20100315193556.jpg

夜は カリスマ造園家の方々も 安諸さんのところに集まり

どえらい飲み会になった

そういう場に 自分の身を置くことが出来て 一歩前進したような気がした。

その中でも うれしかったのは 米山さんと豊蔵さんとお酒が飲めたこと!!

三次会では 塩のさん新さん住田さんと 本気で飲めた!!

たのしかった。

次の日

新さんが いろんなところに連れて行ってくれた

162_convert_20100315193226.jpg

みんなとても勉強家だ

改めて すごい人だとおもった。

173_convert_20100315193715.jpg

昨日は 午後から家族で温泉!!

今日から 石積みを開始した

176_convert_20100315193330.jpg

自分らしい庭を作りたいとおもいます!!

安諸さん新さんありがとうございました



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2010/03/10(Wed)
昨日は 金の成る木の配達に 石巻市へ

サンファン号も 見てきた

005_convert_20100310091938.jpg

海賊船みたいだ・・

空島に飛べるか・・・

そして現場の続きの石積み

完成と同時に雪が降り出した

007_convert_20100310092025.jpg

その雪は 朝になり 

018_convert_20100310092141.jpg

見事に積もりました

019_convert_20100310092236.jpg

軽トラが ハイルーフになり まるで新車のよう・・

022_convert_20100310092336.jpg

今年一番の雪の量であります・・・
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2棟目・・・
2010/03/08(Mon)
昨日で1棟目の工務店さんも終わり

007_convert_20100308211157.jpg

今日は朝から また石山

002_convert_20100308211338.jpg

午後1時より 石積み開始・・・日課になってる・・

今日より カツヤが手伝いにきてくれた

覇気が飛ぶ!!

講習会をしながらの石積みとなった


2棟目
石積み中・・
008_convert_20100308211240.jpg

4棟中2棟を担当

明日は 雪の予報だけど 終わるかな・・
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
建売・・・
2010/03/06(Sat)
今日は 石山に行きました

建売の現場に初トライであります

午後1時に現場着・・・

さて積むか

お昼に食べた南蛮チャーシューメンの餃子セットのおかげで 力もりもりできました

007_convert_20100306224526.jpg

周りのメーカーさんも、うちもやってくれ~!!と

押すな押すなの大盛況でありますよ~!!

明日は 植栽!!
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
金の成る木・・
2010/03/05(Fri)
いつもお世話になってる方からの注文は 

金の成る木の でっかいやつ!!

今日は 昨日コンクリート仕事が終わったんで 乾燥がてら 

久々 余裕のある一日かと家を出たが・・・

なんの何の 今日は 金の成る木に 振り回される一日に・・・

どうですか~?
012_convert_20100305210553.jpg

いいもんでしょう~?
011_convert_20100305210502.jpg

太ももより太いですよ~

そんなこんなで 一日が過ぎました・・・

縄文くんの 現場にもよりましたよ

がんばってました

009_convert_20100305210640.jpg


この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
最近・・・
2010/03/02(Tue)
最近・・・

子供が すくすくでかくなってきました

002_convert_20100302215323.jpg

パパ似あります

山も一段落して 

日曜は 梅(青ジク)を掘りました

004_convert_20100302215435.jpg

006_convert_20100302215530.jpg

今週から 庭作りです

012_convert_20100302215624.jpg

顔に見える・・・

のは たまたまです

昨日から また寒くなってきました・・・

013_convert_20100302215719.jpg

今月の庭誌192号に 俺の年賀状が記載されていました

年賀状写真展に記載され びっくり!!

字のきたないのなんのって 今日は みんな大爆笑だった

年賀状の写真 
025_convert_20091227211153_20100302221540.jpg
洗い出しと 石臼のあられこぼし

美しく使いやすく!!
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
