ライトアップ
2010/01/28(Thu)
らんてんの帰りに 滝の検査にいってきました

水の動きを修正したので とても水の動きがよくなってました

滝は これにて終了かな

水が 小刻みに跳ねていた
103_convert_20100128220818.jpg
滝をとめて 水の 揺らぎを演出するのも面白いだろうなぁ
111_convert_20100128220939.jpg

とにかくライトの数はすごい

植木一本一本を間接照明が照らし建物も スポットライトがいたるところから ライティングされている

101_convert_20100128220718.jpg

彩桜邸 すばらしいところであります

114_convert_20100128221052.jpg



この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ガーデニングフェスタ初日
2010/01/28(Thu)
本日より ガーデニングフェスタであります

086_convert_20100128212303.jpg

お客さんも たくさんいらしてますよ~!!

メインガーデンは ローズガーデンでありま~す

094_convert_20100128212431.jpg

今回のオバ庭メンバーズの結果は・・・

リュ-ホー君 優秀賞

平塚緑化お手伝いの しぇんしぇが 優良賞

ゆうちゃんとオバ庭(俺)  圏外

やずくんが 圏外でありました


ということは・・・

私は 賞は もらえませんでした

でも かえって もらえなくてよかったと みんなで話してました

来年こそ やってやろうじゃねぇかという気持ちが みんなに芽生えたからです。

今年は猛勉強の年になりそうです


今回の作品

ゆうちゃんとオバ庭

タイトル 蔵王の風
009_convert_20100128211753.jpg

010_convert_20100128211926.jpg


リューホーくん

タイトル あそびゴコロ

012_convert_20100128212037.jpg

やずくん

タイトル 縄文ガーデン

091_convert_20100128212154.jpg

しぇんしぇのとこは 携帯で 撮ってしまったので また今度!!

リューホーくん しぇんしぇ おめでとうございます

これからも みんなでがんばりまーす
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニングフェスタ準備中
2010/01/26(Tue)
1月28日~2月1日まで(会場仙台 夢メッセ宮城)行われる

とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2010の出展の庭作りをしています

2日間 楽しく庭が作れました

明日は 審査の日です

わくわくするもんです

明日は仲間とおつかれさん会もあるし 

どんな話が飛び出すか楽しみです

今回は 3度目の挑戦だけど みんなの表情にも 硬さはなく

非常に楽しんでいるようです


出展作業風景
001_convert_20100126223022.jpg

イングリッシュガーデンコーナーに迷い込んだ オバ庭の爽やかなガーデナー達
016_convert_20100126223210.jpg

美女に囲まれて 俄然やる気アップの K氏
017_convert_20100126223120.jpg

ぜひ 遊びにお越しください

うまいもん市も やってますよ!!
この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2010/01/22(Fri)
流れました

012_convert_20100122211052.jpg

流れるどぉぉぉぉ

038_convert_20100122211503.jpg

046_convert_20100122211358.jpg

067_convert_20100122211223.jpg

毎分500リットルの水量も滝幅10メートルじゃ 水の高さも厚さ5ミリにしかならない

石をつたう水もいいもんです

石積みが よく見えて しつこくなくて なおさら良いでござる
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近は・・
2010/01/19(Tue)
最近は・・・

滝の現場 

ディアーズブレイン仙台、結婚式場の追加 石工事と植栽の日々であります

21日までの工期ということで 助っ人の方々にも来て頂いてます・・・が・・・

どんな噂が流れているのか・・・

手伝う前から みんなビビリ過ぎです

岐阜の あの方よりマシです

ぷぷっ

最近は 穏やかなもんです

心がね


なぜなら!!

マイブームは

「北の国から」を1980年から DVDをかりてきて 夜な夜な観ているのです!!

地球人として 勉強しているわけです

地球環境をかえるには 便利さばかりを求めちゃいかんということですな

楽を覚えてからじゃ厳しいけど 心のどこかに持っておこう

そしてゴロウちゃんみたいに 石の家を建てよう


便利といえば 最近携帯が 壊れてしまい 今 ドコモの貸し出しの最新の携帯を借りてるんだけど

万歩計携帯についてんのねぇ~

ほえぇ~

今の時代は 至れり尽くせりですな

ちなみに 昨日は 22000歩 12キロ
     本日は 23000歩 13キロ・・・

便利だね・・

健康にも気をつけるし便利を否定はしないけど

地球に迷惑をかけないように
生きていかなければなりませんな


迷惑といえばこの男

「ジャックバウアー」24の主人公であります

北の国からを観た後に観ると衝撃的ですねぇ

そんな両極のDVD鑑賞を毎日しています


明日の現場は ゴロウちゃん風か・・・

それとも ジャックバウアー風か・・・

間違いなくジャックであります

まるちゃ~ん 泉伊藤造園のみなさ~ん 

悪しからずでありま~す

プロらしかぬ仕事をしたら 拷問しちゃうぞ

 
この記事のURL | 遊び | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初物??
2010/01/13(Wed)
本年

初積みでございます

初物は 西見て笑いながら食うとかって聞いた気がする・・・

ということで 西の方角みて 笑いながら積まないといけないのか!?

019_convert_20100113204929.jpg

土留めをしてほしいというので・・・

公共の植栽法面に 石積みをしてみました~

これぞ 我道!!

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガーデニングフェスタ2010
2010/01/12(Tue)
今年も この季節がやってまいりました!!

今年で3年連続での とうほく蘭展バラとガーデニングフェスタ2010へ出展であります

今年は 伊藤裕一くんのデザインでの 出展であります

伊藤裕一with小畑庭園研究会であります

先週から 庭の仮作りが はじまっています

025_convert_20100112194604.jpg

みんなが集まった定番はカレーライス


今回の作品は ぶっつけ本番で ガン!!と積んじゃおう大作戦であります

032_convert_20100112194822.jpg

楽しみながら 活動しています!!

033_convert_20100112194707.jpg

みんなで 一つの作品を作る

これほど いい刺激はありません!!





この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本日・・・
2010/01/04(Mon)
足場が外れました

006_convert_20100104182101.jpg

018_convert_20100104182205.jpg

神田くんが 手伝ってくれてます。。。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年
2010/01/03(Sun)
あけまして おめでとうございます

本年も どうぞよろしくおねがいします

よっちゃんの庭工房は 本日より 仕事はじめでございました

大晦日と元旦は 風邪のため 久々にゆっくり お布団の中で 過ごせました

これが 噂の寝正月かと 少しうれしかったです・・・

2日は 大雪で 子供と かまくらを作りました

夕方 元旦から 石工事をしてるという 大先輩にお茶の差し入れ

004_convert_20100103204935.jpg

本日3日は でっかい木の植栽が はじまり~

土建屋さんが正月休みのうちに でっかい重機を借りちゃおう作戦である

滝も足場が外れるのを待っている・・

どんな表情で流れてくれるか 今から楽しみ

006_convert_20100103205119.jpg

よ~し 今年も がんばりや~す 




そうそう 今日 滋賀県から 近江庭園の島田ちゃんが 現場見に来てくれた

夜 焼肉して 新年会してきたけど 病み上がりで 最後まで 付き合えなくてすんません

こうして 全国の輪が広がるって ありがたいですねぇ

滋賀かぁ・・・琵琶湖かぁ・・・ バス竿持って るるぶ京都買って行ってみようかな 
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |